※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとこ
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れています。下の子が寝つきが悪く、上の子もご飯や寝る時に手こずっています。母乳過多で乳腺炎の心配もあり、1人での育児は無理です。他のお母さん方はどうやっているのか尊敬します。

何もかもうまくいかないー!!
って日、ありませんか?今日が正にそうです😅

下の子が寝るのが下手で、午前中はずーっとグズるので抱っことおっぱいでした。ようやく寝たと思ったら保育園からコロナで急遽休園の連絡が…上の子は下が産まれてから赤ちゃん返りなのか、ご飯もなかなか食べないし寝る時にかなりクズるようになったので、今日はお昼寝も失敗してずっと起きてます。疲れて機嫌が悪く家の中はぐっちゃぐちゃ😇

ここから夕飯、お風呂、寝かしつけ(これが一番大変)があり、疲れきった頃に下の子が授乳で覚醒してまた夜中抱っこが来ると思うと憂鬱です😅
それに加えて母乳過多気味でおっぱいガチガチで乳腺炎手前まで来てます😇もう嫌😇

今はなんとか実母の手を借りてやってますが、これを1人でこなすなんてホント無理です笑

世のお母さん方本当に尊敬してます。
どうやって2人以上育ててるのか疑問しか無いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますーありますー‼︎
お子さん、同じくらいの月齢ですね✨
上の子は絶賛イヤイヤ期で、
毎日イヤイヤを爆発させてきます💥🤣
下の子の夜中の授乳、寝不足のわたし。
想像以上に2人の育児大変です😱🥶
本当‼︎世のお母さんすごいです👏✨

• あとこ

あとこ

同じくらいの月齢ですね!
    二人とも可愛いけど、ほんとーーーに大変ですよね!!笑
    上の子と下の子は同じ部屋で寝かせてるんですか?寝かしつけってどうやってるんですか??
    お風呂も、私一人で2人を入れきれる自信が無いです😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎます!笑
    基本別の部屋で寝ています!
    上の子は旦那が寝かしつけて、
    旦那がいない時は
    下の子を授乳しつつ、
    上の子をトントンして寝かしつけています!
    手があと2本くらい欲しいです!笑
    お風呂は私と上の子が洗い終わるまで脱衣所にバウンサー置いて待っててもらってます✨

• 8月4日
  • あとこ

あとこ

手があと2本😂
    もう気持ち分かりすぎます😂
    私ももうしばらくしたらワンオペに戻るので、どうやろうか頭でシミュレーションしてるんですがどうしても出来ません(笑)
    やっぱ下の子は多少泣かせてもちょっと待って貰ったりしないとですよね。。

• 8月5日
きゃあ

下の子寝るのが下手で毎日大変です😭😭😭2人目こそは寝るのが上手であってほしかった…

• あとこ

あとこ

うちの下の子も寝るのが下手です!特に午前中はずーっとグズグズなんでずーっと抱っこしてます笑
    今は軽いからいけるんですが、この先どんどん重くなりますもんね。。

• 8月5日
  • きゃあ

きゃあ

上のお子さんが保育園から帰ってからはどうやって過ごされてますか?😭私の次男は抱っこで寝かせろって言いますが長男がご飯を食べさせてと言ってきたり遊びに付き合わないとダメだったりでどうしたら良いのか😭

• 8月5日
  • あとこ

あとこ

すみません返信遅くなりました💦
    今は実母が手伝いに来てくれてるので、そういう時は私は上の子のお世話をして、下の子は実母に任せてます!
    が、ホント1人だとどうしよう😂って感じです笑
    下の子もそろそろ抱っこマンになって来ているので、大変ですよねー💦
    結局は(申し訳ないけど)下の子はちょっと泣いてて貰って、上の子のお世話するしか無いかなと思ってます…

• 8月8日