※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が水に濡れても平気で、手のかからない子は発達障害か不安です。

特に何かした訳でもないのに、顔に水がかかっても全然平気な娘。水遊び中、上からホースで雨ー!!とかけても平気でした。
今日はお昼寝も添い寝で寝たし…

手のかからない子は発達障害と聞いて不安です。

コメント

日月

うちの子、手のかからない子ですが、発達障害で引っかかったことないです☺️
寝るのも、寝かしつけはしたことないですし、添い寝すらしなくても良いことがほとんどでした。
その頃は水遊びも頭から洗面器で滝のようにかけられても大はしゃぎでした。

• ままりん

ままりん

やはり個性なんですかね🤔
    上の子と違いすぎて…
    水に慣れるために何かしましまか?

• 8月2日
  • 日月

日月

なにもしてないです!
    ただわけわかってないだけなんだと思います😂
    今小学生ですが、年中さんで大きいプールに初めて入って、そこで水の怖さに気づいたようです💦

• 8月2日
  • ままりん

ままりん

泣く子は多いけど泣かない子はあまり聞かないので心配になってました💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
🔰

普段からお風呂の時にシャワーで顔に水かけてたりしたら水かかってもどうもないのでは??

• ままりん

ままりん

特にかけたりはしてないです。
    ただ、お兄ちゃんとお風呂に入ってバシャバシャされて顔にかかっても泣きません。性格ですかね?

• 8月2日