※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

義両親が苦手・嫌いな方いますか?お盆は義実家へ帰省しますか?先日、フ…

義両親が苦手・嫌いな方いますか?
お盆は義実家へ帰省しますか??

先日、フォトウエディングをしたのですが、娘の面倒を見る!娘に会いたい!と言いながら、結局最初から最後まで見てくれず、カメラマンさんに注意される位、林家ペーパー子さん並に二人してパシャパシャと撮ってて、娘の事なんて全くでした。(私の両親は来れませんでした。)
他にも撮影中に色々とあり、私も夫も激怒しその後、夫から義父に伝えて貰いました。その後、何か謝罪の連絡くるかな?と思いましたが、来ず。(それは期待してないのでいいです)

撮影中の二人のあの姿を見て嫌になってしまい、会いたくなく、お盆は夫と娘だけで日帰り帰省して貰おうかと思っています。(夫は理解してくれています)
実際、お盆に友達と会う予定があるので、その日と被ったからとか、仕事復帰前の面談がある(まだ保育園すら決まってません🤣🤣)とか理由が欲しいのですが何がいいと思いますか🤣??
外せない用事じゃないと、義母が変に捉えて一人で暴走するので😑👎

コメント

はじめてのママリ

散々でしたね💦
ご主人も気持ちを共有されているなら不幸中の幸いだと思います。

コロナ前までは渋々帰省してましたが、この3年間は帰省していません。
そしてLINEもブロック、SNSもフレンド解除(これはそもそも教えるつもりなかったのに主人が口を滑らせました😮‍💨)、電話も出ません。
なので、普段でも359日(帰省日除く)程はまーーーーーったく音沙汰なしです🤣

ちなみに私のいないところで娘に触れたり会話されるのも嫌なので、帰省するとしても主人だけです💦
娘を連れて行くのは私は絶対嫌です💦

「ちょっと濃厚接触者になり得る状況で、保健所からの連絡待ちです」がコロナ禍においては納得せざるを得ない回答かなと思います🤣

にゃんちゅう

毎年義祖母宅に義家族と他の親戚の方々と集まってました!
今年はコロナもあるし新盆なので人がたくさん来るため私と子供たちはお線香あげに行くだけで長居しません😂
そんなことされたら会いたくないの当然ですし旦那さんが理解してくれてるならそれでも全然いいと思います!
仕事復帰前の面談がお盆休み中にあるのはおかしいので友達と会う予定があるからでいいと思います🤭