※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
その他の疑問

育児と全く関係無いのですがフリマで日焼け止めやフォローアップを出品…

こんにちはm(__)m
育児と全く関係無いのですが
フリマで日焼け止めやフォローアップを
出品したのですが包装と配送方法は
どうしたらよいのでしょうか
出品ど素人の為調べても
ちんぷんかんぷんでσ(^_^;)
どなたかお手すきの方で詳しい方
いらっしゃいましたら
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

みし

水濡れ防止のために透明のプラスチックの袋(100均などに売ってます)やジップロックに入れ、
その商品を封筒や、レターパックなどに入れて送ると良いですよ(^_^)

私はこの方法で発送してますし、私が購入する時も出品者様はそうして送ってくれます。
以前、衣類をフリマアプリで購入した時にレターパックに直接商品の衣類が入っていて、水濡れしたりしたらどうするんだろう?と少し不快な気持ちになりましたf^_^;)

ゆっち

日焼け止めはどのくらいの重さですか?そんなに重くなければ、定形外郵便が安いと思います!!包装は、雨よけのビニール袋に入れてから封筒とかでも良いと思いますよ(^^)
ミルクは、箱から出したほうが送料安くなるので、箱から出して発送する旨を商品説明に書くか、箱から出しても良い場合は◯◯円引きにするからコメント下さい等を書くと良いですよ♡ミルクの送料は、重さによって定形外郵便かネコポスが安いかと…思います!ネコポスの場合テープで平らになるように固定する必要があるので、それも説明書きに書きましょう!

Rin

コメントありがとうございます!
凄く分かりやすく丁寧に
答えて頂きありがとうございます

確かに水濡れしたりしたら
嫌ですものねσ(^_^;)
早速包装してみます
ありがとうございましたm(__)m

ほよほよたん

上の方の補足だけ☆
小さなものでしたら、定形外郵便で送ることが多いと思いますが、配送事故(届かない、壊れたなど)の保障がありません。
ゆうパックやクロネコヤマト宅急便などは補償ありますが高くなりますので高い物とか壊れやすいものとかに利用する場合が多いです。
トラブル防止のため、定形外郵便発送!とか、コメントを入れておく必要あります。
ちなみに定形外郵便は重さで値段が決まりますよ☆
家にキッチンスケールなどがあれば、梱包後の封筒の重さも足してはかってみて、ケータイで定形外郵便料金などど打ち込めばすぐ料金も調べられます☆
(量りがない場合は郵便局で。)

Rin

詳しく分かりやすく教えて頂き
ありがとうございます!

日焼け止めはiPhoneくらいの
大きさで重さは120gと書いてあります
ミルクは箱から出した方が
安くなるのですね(´・ω・`)
もう何から何までわからないだらけで助かりました!
早速説明書きに書いてきます!

Rin

分かりやすく教えて頂き
ありがとうございます!

定形外は保証がないのですね
勉強になります!

Rin

コメント下さった皆様
本日無事に発送することができました!