※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
その他の疑問

4人家族の皆さん、どのような形で寝ていますか?我が家は、夫婦と2歳の…

4人家族の皆さん、どのような形で寝ていますか?

我が家は、夫婦と2歳の女の子の3人家族です。
今はセミダブルのベッドで川の字で寝ており、娘と旦那の寝相がとても悪いので、とっても窮屈です(笑)
シングルベッドを2つ並べて、そこで3人寝よう!と購入を検討していた矢先に、妊娠が分かりました。
シングル2つに、4人は窮屈でしょうか??
いずれは4人家族になるので、みなさんどうされているのか気になって質問させていただきました。

転勤族でマンションを転々とする予定で、子供部屋は当分用意できそうにありません。
寝室で4人みんなで一緒に寝る前提で、ご回答お待ちしております(o^^o)

コメント

シングルと今寝られてるセミダブルでは、どうですか?∩^ω^∩

• 25

25

すみません、返信ではなく新しくコメントしてしまいました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月5日

シングルベッド2つ並べて寝ています(^^)
私、次男、長男、旦那ですが長男が寄ってくるのでシングル3人状態です( ; ; )
大の字では寝れませんがそこまで狭くはないですよ〜( ^ω^ )

ベッドの間に隙間できるのが気になるので
布団とマットレスの向き変えて工夫したほうがいいと思います😊

• 25

25

コメントありがとうございます(*^^*)

シングル2つに4人で寝られるんですね(o^^o)
    実際寝られている方のお話が聞けてとても参考になります!
    シングル3人は、肩凝りそうですね(;ω;)

ベッドの隙間は気になりますよね!
    落ち込まないように間に挟むようなアイテムが寝具売り場に売っていたので、購入するつもりでした!
    布団とマットレスの向きを変えるのでも対応できるのですね!
    教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!!

• 12月5日
25

コメントありがとうございます(*^^*)

確かにそれ良いですね(o^^o)
今使っているベッドと並べてもおかしくない、似たようなデザインのシングルを探すのもありですね!

ただ、転居先の寝室がそんなに広いとは限らず、シングル2つだったら並べられることが多いと聞いたことがあり、そこだけが悩みどころです。。
転勤族あるあるなんですかね〜涙

参考にさせていただきます(o^^o)