※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
その他の疑問

結婚式に親族だけ、披露宴は仲いい友人80人ぐらいであげるとしたらどの…

結婚式に親族だけ、披露宴は仲いい友人80人ぐらいであげるとしたらどのくらいの費用かかりますか?あとここにする!っと決めた場所の理由などあれば教えて下さい!こーゆうのがあったほうがいいとかあれば参考にさせてください!
海外で挙げた場合は費用どれくらいかわかる方は教えて下さい!

コメント

ガチャピン

式場によって金額は色々です!
また、仏滅とか日によって金額が安くなったりもあると思いますよ!
私は自然が良かったので外の森?で式をし、披露宴は中会場で行いました!
割引あり、100位です!
式をあげる場所を決め、その近辺の式場全部見学、見積もり出してもらうのが1番良いと思うし、式場めぐりも楽しいですよ!

• よー

よー

会場めぐりしてみます!

• 12月5日
ママリ

ハワイで挙げました!
挙式とパーティーで150万、旅費で50万の計200万でした!
参列者は私たち夫婦、両家父母、義理妹、私の姉ファミリー4人の11人でした。
でも、海外挙式はほんとピンキリですよ!チャペルでなくて教会、パーティー会場ではなくレストラン、とかなら100万でおつり来るかと🎶それ+旅費になりますが。
旅費もピンキリですしうまくやればかなりお安く済むと思います☺

• ママリ

ママリ

あと、周りの友人は都内もしくは横浜近辺で披露宴していますがそれくらいの人数で450~600万ほどかな?と思います!

• 12月5日
  • よー

よー

都内は結構するんですね!

• 12月5日
とっとこ☻

お子様と一緒に結婚式ですか♡良いですねー(o^^o)

地域や会場にもよるでしょうが大体400万位でしょうか。会場費以外ではドレスやお食事が一番金額の振り幅が大きいので、ランクをあげていけば軽く600万もザラじゃないです(・。・)

私の場合は都内で半ガーデンウェディングが良かったので庭付きの会場を選びました!外観、内観、日当たりで決めましたが、いくつか迷った中で決め手だったのは調度品に高級感があった事です。半ガーデンウェディングのような会場はたくさんあったのですが、昨今のナチュラル志向からか置いてある小物が安っぽかったり。(いい意味で可愛らしいのですが)年配の親戚も多かったのでその辺も考慮しました。

あとは、会場見学当日に契約すると20万割引とかがあるので、ネットで見たりして第一候補が絞れているのであれば最後尾に見学予約する事をオススメします!

• よー

よー

参考にします!

• 12月5日
Maddie

親族は挙式のためのみ来るということですか?結構短時間なのに大変になりそうですね。

私は人数的には同じです。挙式、披露宴全てで600くらいでした。場所はゲストハウスで、重要建築物としてあるので、潰れない(笑)レストランもあるため記念日には思い出に浸れるので、という感じで決めました。

披露宴にかかるのは、1人食事約20,000円、ドリンク4,500円、ウェディングケーキ500円、引き出物3,000円、引菓子1,000円、とかはかかりますね。それプラス、食事をグレードアップしたり、など。
ご友人であれば1人で来られることの方が多いし、(変な話)お祝いも親族よりは少なくなるかと思います。

• よー

よー

いろんなとこ見てみます!

• 12月5日