※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

残り物ばかり食べてるからたまには残り物じゃないご飯が食べたいは贅沢…

残り物ばかり食べてるからたまには残り物じゃないご飯が食べたいは贅沢ですか?

朝は子どもの残り、昼も朝旦那のお弁当の残りと前日の残りを詰めたの、晩も子どもの残りか旦那の残り。

こんな生活がもう何年も続いてて
外食に行っても子どもと旦那の残りを食べるから
自分のを頼むことはないし残り物が何もないときは
ほぼないし有ってもお昼だから職場でパンとか、、、

さっき義母が家にきたときに息子の残りを
食べながら私が「たまには残り物じゃないご飯が食べたいなー」「温かいご飯何年も食べてないな」「自分の好きなのが食べたいな」って言ったら「贅沢な」「母親なんやけそんなん言うな」
「食べれるもんがあるだけ十分やろ」「我儘じゃん」って言われました、、

暖かいご飯はもう何年も食べてないですし
夜ご飯はワンプレートに盛ったら旦那も子どもも
その時の気分で食べたり食べなかったりだし
おお皿に盛ればみんなが箸つけたのだし、、、

丼ものでも旦那が足りないと私のを半分ぐらい食べるから残り物。。。

共働きで少しは余裕があるのに
残り物以外が食べたいは贅沢なんでしょうか?
私の我儘なんでしょうか?

コメント

全然贅沢じゃないです。
うちは夫婦で子供の残りです。
ご主人は好きなもの食べてるなら主さんも好きなものを食べていい!
義母は自分がそういう生活してたから主さんにも同じ苦労しろって押し付けてるだけです。
ガン無視でいいですよ😂

のこのこ

ええええええ〜〜〜
全く贅沢じゃないですよ!!😭😭😭

是非ともご自身が食べたいものを温かい最高に美味しい状態で食べて欲しいです!

外食に行ったらまずはご自身の食べたいものを注文していいんです!
毎日頑張ってるんですから美味しいもの食べてエネルギーチャージしてくださいね🥺

ご主人は気付いてないのですかね??
話してみたらどうでしょうか🥺

カフェラテ

たまにはいいですよ!
そんなの贅沢でもワガママでもないです!
たまには、温かいもの・ママリさんが食べたいものを食べても全然OKです🙆‍♀️
確かに残りものでも食べれるものがあれば十分だというのはわかりますが、そんな義母の言う事は聞かなくていいです😤
そんな事、言うなら残りものを義母にあげてママリさんの食べましょう‼︎

琉

贅沢じゃないですよ!
4歳11ヶ月と3歳2ヶ月なのでお子さんの年齢が近いですが、残り物食べることの方が少ないです。
お子さんも旦那さんも少食なんですか?
残さず食べましょう!を徹底していってもいい気がします。
外食や土日など、家族全員食卓でいただきますしないってことですか?
外食で残り物食べる想像が出来ないです。
ラーメン屋なら、お子様ランチ2つと、大人用に餃子ラーメンセット2個とかじゃないんですか?

ママ

!?!?!?!?!?
いつの時代を生きてるお義母さまなのでしょうか…?
もう時代は令和ですけど…

私食べ残しなんか食べないです🙄💦💦
自分の食べたいもの食べたいし
食べ残し食べて風邪もらったりしても嫌ですし…🥺

ご主人もあんなお義母さんに
育てられたからだろうけど、
自分が足りないから人のから
半分も取るなんて、行儀悪すぎだし
卑しすぎる…。

そして、はじめてのママリ🔰さん!!
わたしも共働きで同じなので
言いますが…
私たち毎日本当頑張ってるんだから
好きなものくらい食べましょうよ〜😭(泣)
そんな大食いでもないし、好きなもの食べるくらいは稼いでるしゃないですか〜😭