※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴選びでおすすめが知りたいです。足の痛みが気になります。皆さんはどこの靴を使っていますか?疲れにくい靴のエピソードを教えてください。

子どもの靴選びでおすすめがあれば教えて欲しいです。
最近子どもが足を痛がることがあり、病院に行きましたが何も問題なく様子見てと言われました。
ネットで調べたところ靴が原因かもと思いました。今はずっと西松屋の安い靴を使っています。

皆様のお子様の靴はどこのを買われていますか??疲れにくくなったなどのエピソードがあれば教えて下さい(^^)

コメント

りぃ(26)

靴だけはいい物をと言われたので

イフミーを愛用してます!
ある程度大きくなればデザイン重視の要望が子供からあるのでそっちでもいいと思いますが

イフミーなら0.5きざみあるし
実店舗いかなくても楽天とかネットでも購入できるのでオススメです!

値段としては普通のカラーで
3000円

• りぃ(26)

りぃ(26)

何かのモチーフとかだと
    3500円とかです!

ディズニーとか絡むと
    4000円近くなりますがその分履く期間もながいのでokです

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます😊
    靴に関しては無知でとても勉強になります!
    イフミー調べてみますね^ ^

• 8月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あとは甲高とかあるので
    素人だとなかなか分からないので
    お時間あれば
    「ゲンキキッズ 実店舗」で調べてみてください機械を使って
    甲高なのか、足広?なのかが分かります!

息子は足広?なのでニューバランスだと少しキツめでイフミーだといい感じ!って感じです🙌🏻

• 8月2日
mi

asics、ニューバランス、ムーンスター、イフミーの中から子供が気に入ったやつを購入してます😊

はじめてのママリ🔰

靴で変わると友達は言ってました
ナイキのなんにかが合わず、よくコケる様になったとかいってました
ナイキでも合うやつと合わないやつがあったりするみたいです
息子にはASICSが合ってたのでASICSが多かったです
最近はナイキとニューバランスが多いです
イフミーやムーンスター等もよかったですよ

まめ大福

うちはNIKEが多いです!
タンジュン、ダイナモ辺りは柔らかくて履きやすそうです☺️

ママリ

よく靴屋さんの店頭でみかける、ムーンスターのアンパンマンの靴がすごく履きやすいみたいで、よく歩けるようになってからはそればっかり履いてます。

西松屋の靴も買ってみましたが、ちょっと硬い?小さい?みたいで、サブ用にしてます。

• ママリ

ママリ

今は、これの16を履いてます😊
    アンパンマンだと17くらいまでしか見かけないので、もしもうちょっと大きいお子さんだったらごめんなさい。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはずっとニューバランスです😊
幅広甲高な足なのであまり合う靴がありません😂
ゲンキ・キッズという靴屋さんが近くにあったら計測してもらってはどうですか??
どんな靴が合うかアドバイスもらえますよ✨

ママリ

ムーンスターのゲンキキッズで測ってもらっています!

ムーンスターは、ニューバランス、バネのチカラ、キャロットなどが取り扱い商品です😊

うちはまだ小さいので、自宅用にコンバース、保育園用にアンパンマンの靴をゲンキキッズで買いました!

子供だと履き心地をうまく説明できないので、靴選び、難しいですよね…

アシックス履いてます😊
ニューバランスもイフミーも合わなくて、アシックスの同じ型番をひたすらサイズアップ続けてます😂

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😊
お一人ずつお返事せずにすみません。

とても詳しく教えて下さり、ホントにありがとうございました!とっても参考になりました^ ^