※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5才と1歳半の姉妹で、遊びが合わず上の子が思うように遊べない悩みです。年齢差のある子ども同士の遊びについてアドバイスをお願いします。

5才と1歳半の姉妹なんですが、遊びの内容が違いすぎて、なかなか上の子が思うように遊べません。
例えばビーズをしたくても、下の子がわちゃーとちらかしてしまうし、お絵描きもすぐに邪魔をします。
下の子は邪魔をするつもりはなくあそんでるだけですが、上の子が思うように遊べず、なんだかかわいそうだなぁと思ってしまいます。
このくらいの年齢差の方はどんな遊びをしてますか?

コメント

3-613&7-113

上の子がサークルに入って、下の子に邪魔されたら困る遊びしてます(工作やお絵描きなど)。

  • りんご

    りんご

    サークルあると便利ですね!
    うちはサークルがないので、なかなかあそべません🥲

    • 8月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ベビーベッドがあるのでしたらサークル代わりにするのも、手だと思います。あとは、下の子のお昼寝中とか。

    • 8月2日