※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
サプリ・健康

生理の時の下着。一般的に皆さんとうしてるのか気になって、教えてほし…

生理の時の下着。一般的に皆さんとうしてるのか気になって、教えてほしいです!

3人目出産後、安定して生理が来るようになりました。
今までナプキン+サニタリーショーツ+ガードルをしてたのですが、体質が変わったのか1人目出産前まで使ってたガードルが痒くて痒くて仕方ないです😭💦💦
ナイロンみたいなツルツルの生地のやつです…。
ナイロンの入ったサニタリーショーツも痒かったりチクチクしたり気になるので、今は普通のショーツにガードルしてます。

皆さん生理の時ガードルってはきますか?はかないと歩く度にナプキン動きますよね?
痒くならないガードルがあるのか、今はガードルしなくてもナプキンが動かないショーツがあるのか…

1人から3人目をわりと連続して産んだので生理の悩み自体久しぶりで…7年ぶりくらいです💦時代も進歩してきてるので何かオススメ商品などありましたら教えて頂きたいです😭🙏

コメント

ママ

生理のときガードル使ったことないです🥹
いつもは羽つきタイプなのでずれることもありません。
生地もコットンタイプのものを使ってます!
ずれるのがお悩みならシンクロフィットっていう生理用品がおすすめですよ!
使用したら全てトイレに流せるので便利です✨

• チャッピー

チャッピー

ありかございます♪^^
    まず、ガードルつけるのが当たり前〜と思ってずっと生きてきたのですがなくても大丈夫なのですね?!
    シンクロフィット、調べてみます♪

• 8月2日
ふ9🍵

ガードル人生で履いたことないです😳
ナプキンは羽付きならそんなにズレは気にならないです。
いつも無印良品のサニタリーショーツ(肌に触れる部分は綿です)にナプキンと多い時だけタンポン併用です。
無印良品のショーツはお股の部分だけ防水になっていて少しの漏れなら響かないです。

• チャッピー

チャッピー

ほんとですかー!ガードルって必須だと思ってたので、そこから世間の文化と違ってたのか…😂

まずガードルなしで過ごすことに慣れてみようかなと思いました💦
    ありがとうございます💕

• 8月2日
ます

サニタリーはソフィーなどの生理用品と下着メーカーが共同開発したものやワコールのものを使ってます。
羽なしが好きですがずれたことないです。

私は経血量の問題で今は月経カップなのでノーマルショーツに織り物シートと月経カップでトラブル知らずです。
参考までに。