※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の日焼けに心配です。将来の影響や保育園での対応について知りたいです。

2歳の子供が日焼けして真っ黒です💦長時間出る時は日焼け止め塗ってるんですが塗る時期が遅かったか、こまめに塗ってないからだと思います😓
将来皮膚がんになったりするでしょうか?💦また今は自宅保育ですが保育園や幼稚園などではどうしてるんでしょうか!

コメント

もな👠

子供はみんな真っ黒なイメージです、、
小学生なんてもっと焼けますよ💦
日焼け止め効果ないです😮‍💨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    たしかに小学生になったら歩いて登校だし日焼けしないなんて無理ですよね😅
    コメントありがとうございました。

• 8月2日

紫外線は細胞のDNAを傷つけ、その修復を長年繰り返すことで突然変異で癌が発生することがあります。
そのリスクを下げるためにも日焼け止めは塗ったほうがいいです☺️
専門家ではないですが、おそらく今年1回の日焼けて直ぐに皮膚癌!ってことではないと思います☺️
なるべく外出時は日焼け止めを塗ってあげてください!

うちは幼稚園ですが、日焼け止め一つ置いてもらって預かり保育の時などの時は塗ってくれてます!でもほとんど諦めてます🤦‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!昔と違い今は紫外線も強いですもんね😓💦
    気にできる範囲で塗っていこうと思います。ありがとうございました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

塗ってないです!うちも真っ黒です!気づいた時塗ってますが笑笑
皮膚癌のリスクはわかりませんが、前に保育士してた時は塗ってない子がほとんどだったと思います😳プールなどはむしろ日焼け止めNGだったような、、、
子どもの日焼けは仕方ないかなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール遊びは、日除けの屋根がついてました!

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにプールは日焼け止めダメですよね🤔
    たしかにいくら気をつけてても子供は日焼けするものかもしれないですね💦
    コメントありがとうございました。

• 8月2日