※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊びやスマホ利用について相談です。テレビ疲れてしまい、おもちゃで遊ばず悩んでいます。皆さんはどのくらい子供と遊んでいますか?

おうち時間、皆さんは子供の遊びにつきっきりなのでしょうか?🥺
今2人目妊娠中で上の子3歳です。

暑くて外へ出られず、ついテレビに頼ってしまうのですが神経質なのであまり見せすぎないようにしてたら疲れてしまいました💧

おもちゃであまり遊ばずテレビつけたがるのですが、、
例えばお子さんと1日家にいるときおもちゃで一緒に遊びますか?
皆さん自身、お子さんといるときスマホはどのくらい構ってるか気になります😅

コメント

おもちゃで遊んだり、追いかけっこしたりしてます!
スマホも触ってますよ!
テレビも頼ります!

はじめてのママリ🔰

テレビは付けっぱなしだと自分がイライラするので(CMとか通販とかばかりで飽きる…)、Eテレなど見たいのが終わったら消してます!
一緒に遊んだり、スマホはいじってると邪魔されるので少ししか触れないですね笑

音楽が好きなので、YouTubeMusicで音楽だけ流したりしてます。アンパンマンかけて!とかリクエストされるので😀

でも体調が悪い時なんかはYouTubeをテレビで垂れ流しですよ笑
遊ぶのは余裕のある時だけですね💦

⭐︎

TVつけっぱなしです😂
が、娘が飽きてオモチャでママ遊ぼー!とか来たらなるべく遊ぶようにはしてますが、延々とごっこ遊びとかなので途中からYouTube見せちゃいます😅