※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

悩んでいます😭年中から幼稚園に入れる予定です。①家から3分。幼保連携型…


悩んでいます😭

年中から幼稚園に入れる予定です。


①家から3分。幼保連携型の保育園。給食あり。
 伸び伸び系。 1号が2人とかです。

②幼保連携型の幼稚園。園バスあり。家の前にとまる。
 給食あり。習字がある。基本伸び伸び。
 電車で10分くらいだが、最寄駅から
 近い。

③公立の幼稚園。勉強。徒歩18分。
 伸び伸び。PTAがっつり。弁当。


私は、①と③だけに願書を出したいのですが、
旦那は、②が気に入っています。
理由は、園バスで家の前に止まるのと、
習字などがあることと、制服があることが
理由みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2がいいと思いました!
普段は幼稚園に行きませんし、バスありは助かります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🙆‍♀️✨
    参考にします🙈

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私なら①か②ですね!!
幼保連携型の幼稚園と保育園の違いがわからないので、あとはその違いによりますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙆‍♀️✨
    参考になります🙈

    • 8月2日
ママリ🔰

私は③に近いところに年中から転園しました!(給食ありなのでそこは違いますが,他は全く条件同じです)
意外と歩くことって意識しないとしないですし,毎日手を繋いでお喋りしながらの徒歩で通園,貴重な時間になってて良いです👍子どもも楽しそうです😊そして,バス通園の園から送迎に変わりましたが,やはりバス通園のときより担任と話す機会が多いので園の様子や子どもの成長の様子,お友だちとの関係性も見られるのでよーく分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🙇‍♀️🌸🌸
    コメントありがとうございます😭✨
    私自身が③に近いところに
    通ってまして、とても楽しかったことを覚えてます🙈

    先生と話す機会も多そうなので、関係性もしっかり見れそうですよね🙆‍♀️

    PTAなどは大変だったりしますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩通園、私も母と楽しく通園していたのを思い出します🙈

    • 8月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    伸び伸びしてて本当に楽しんで通っています!!なんならやはり公立の幼稚園のほうが先生の質も断然良いです!!
    PTAは,まだ入園したばかりなのでよく分かりませんが……確かに出番は多い感じはします。バザーの準備とか,係になったら大変なのかな🤔でも,子どもが園にいる時間に少しずつ作業する感じなので,特に負担にはならないと思ってます😊小さい子が下にいたりするとちょっと大変かもですね💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️🌸🌸🌸近々、③に見学へいってきます🙆‍♀️
    今のところ、一人っ子の予定です🏃‍♂️
    (鬱歴があり、気にしいです😭)

    • 8月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ③推しなのでもう一つ!笑
    やはり,ちょっと手間がかかる園(送迎だったり弁当だったり)を選ぶ保護者の方で,あんまり変な人いません。笑 うちの園のママたちも,みーんな子ども思いで優しくて穏やかな感じの人たちばかりです😊見学してみて,合う!と感じるところに行けるといいですねー❣️園探し,悩みますよね!いい園見つかりますように😊(返信不要ですよ🤗)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度すみません🙇‍♀️


    歩いて幼稚園まで何分くらいですか?🏃‍♂️

    今のところ、うちも公立の幼稚園にする予定です☺️

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    幼稚園までは1キロ弱くらいなので,大人だけで歩けば12分くらいですが子どもと歩くと18分くらいです!これはスタスタ歩けたときですが(笑)だいたい道草しながらなので帰りは30分かかってます😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    参考になります🙆‍♀️

    • 8月14日