※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りで普段着を着せたら、義母に「甚平があったのに可哀想」と言われました。親として失敗したか不安です。

今日保育園で上の子のクラスの夏祭りがあり、当日の服装は甚兵衛か普段着どちらでも良いと言われていました。
甚平買えばよかったのですが、あまり気にいったのがなく、普段着を着せて玄関に行き、義母にあいさつしました。(一階と2階で二世帯で住んでます)
今日夏祭りなんです〜甚平なかったから普段着で行きますと言ったら、「あら〜お祭りやったの?甚平あったのに〜(自分の息子が昔着てた物)「去年も上の子だけ普段着やったよ。かわいそうに」と言われました。
やっぱり可哀想でしたかね🥺?親としてダメでしたかね?

コメント

もな💅🏻

夏祭りは幼稚園もそうでしたが、甚平や浴衣の子ばかりでした。
園はどちらでもいいと記載してありますが、先生に聞くと例年ほとんどの子が着せてますと教えてくれました。
親としてダメとは思いませんが、僕だけ着れなかったとか子供は根に持つので基本的に自分だけ〜にならないようには気をつけていました。

パピコ

全然普段着の子がいなくて、周りがみんな甚平だったら、少し可哀想な気もしますが、子どもが特に気にしてなければ大丈夫だと思います👍✨

ただ、毎年普段着は可哀想なので、私なら毎年夏祭りがあるってわかってるなら、来年からはきちんと用意します✨

はじめてのママリ🔰

自分だけ…と気にしないタイプなら全然ありだと思います😊

親としてダメではないと思いますが、去年も一人だけ普段着だったのなら、可哀想かなとは思います😂
子どもはデザインとか気にしないので、とりあえず着せてあげたらよかったなと思ってしまいます😂
来年は準備して着せてあげましょう😁✨

mi

ダメではないと思いますよ😊
でも去年も1人だけって感じの園なら今年は用意してあげても良かったのかなとは思います*
また機会があったら着せてあげてもいいかもですね♪

私が保育園の頃に浴衣着せてもらえなかった経験あります😓
ずっと覚えてますね…
なんで着てないのー?って友達に言われた記憶もあります💦
悲しかったなあ…

保育園の写真にも残るし、来年からは着せてあげた方がいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!来年はちゃんと用意してあげようと思います‼︎