※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

産後の寝室について相談です。子供たちを子ども部屋で寝かせているが、次男の寝相が悪く心配。自分たちの寝室に2人で寝るか、家族みんなで寝るか、どちらがいいでしょうか?

産後の寝室のことについてです。

4歳と2歳の子がいますが子供たちを子ども部屋で寝かせています。今はエアコンをつけるので私達も子ども部屋で一緒に寝ていますが、次男がとても寝相が悪く産後下の子も一緒にねるには怖いなと思っています。

自分たちの寝室にはクイーンサイズのベッドがあり、そこで暫くは2人で寝た方がいいかな?と思ってはいます。

皆さんなら生まれてからすぐ家族みんなで寝るか、暫くは私と下の子だけで寝るか、どちらにしますか?

コメント

🌻ひまわり🌻

うちの場合は上の子は自分の部屋で1人で寝て、下の子と夫婦で寝室で寝ています🌠
3人目が産まれたら当分は1階で私と赤ちゃんとだけで寝ようと思ってます👶でも、夜中の授乳が無くなったら寝室に戻る予定です✨️

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

確かに産褥期だってこと忘れてた赤ちゃん抱っこして階段の昇り降りは大変ですよね😳忘れてました(笑)
    生後2~3ヶ月もしたら落ち着くかな?と思って私もそれ目安にしますね🤭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月2日