※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道在住です。1歳半のこどもがいます。JRもバスも直通で通っているの…

北海道在住です。
1歳半のこどもがいます。JRもバスも直通で通っているのですが、どちらの方が負担なく行けると思いますか?

ベビーカーと1泊ほどの荷物を持っていきます。

良ければご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならJRですかね、、
バスでのベビーカーは
かなり難易度高い気がします😭
車内狭いですし泣いちゃった場合移動とか出来ないですしね💦

はじめてのママリ🔰

JRで横長の座席だと足元に荷物置きにくいので、バスが便利かなと思います。

みに

距離によりますがどちらかというとJRですかね🤔
歩けますし。

はじめてのママリ

何時間乗りますか?
時間が長いならバスは過酷です。
子供が飽きて歩きたがるし、気分転換にデッキで外を見たりできるからJRがおすすめです。

はじめてのママリ🔰

JRがいいと思いますよ!
どこからどこまで行くのかはわからないですが、例えば新千歳空港まで行くようなエアポートだと車両の端に1人掛けの座席があって、そこならベビーカーを畳まずに(ベビーカーに荷物積んだまま)乗れますよ💡

路線バスで20〜30分くらいならわざわざJRに乗るほどではなく行ける気がしますが、例えば高速バスで1時間半とかだとグズグズしちゃった時に厳しいと思います😭💦
JRなら連結部に行けば外の景色見えるので気分転換になったり、あとガタンゴトンの音が結構大きいので少しの泣き声なら誤魔化してくれる気がします🤣

バスは混雑してるとベビーカー畳むのがルールなので私ならJRです

バスにベビーカーと荷物持って乗った事がありますが、しんどかったです💦
通路も狭いので、わちゃくちゃで周りの方達が手分けして助けて下さいました🥲
ベビーカーは先に宿泊先へ郵送することは出来ないのでしょうか🥹