※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

歯が出血しましたが、痛みや出血は軽いようです。様子を見ても大丈夫ですか?歯医者に行く必要はありますか?

年長の子が、元々グラグラしていた前の下の歯でブロックを取ろうとしたみたいで少し出血しました😱
本人痛みなく、血も直ぐに止まっているので大丈夫ですが、このまま様子見でいいですよね?💦
歯医者行った方がいいでしょうか...
歯はまだ抜けていません!

コメント

ありす

様子見でいいと思います🙆‍♀️

• 🌈

🌈

早速の回答ありがとうございました😭🫶

• 8月2日
3-613&7-113

様子見で良いと思います😊

娘は、とうもろこしに齧り付いた時に芯に噛み付いたそうで😅(幼稚園から電話来ました)それがキッカケでぐらつき・出血しました。その日の夕方までに、度々気にして触って都度注意…を延々と繰り返して抜けちゃいました😅💦

• 🌈

🌈

回答ありがとうございます😭🫶
    とうもろこし!🌽なかなか固いですね!!娘さんもビックリしたでしょうね😭
    自然に抜けるのを待ちます😊

• 8月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

生え替わりを教えてなくて、パニックになって先生が娘に生え替わりについて話してくれたのと「お母さんに伝えておくからね!」て宥めてくれたようです😅

あと、あまりに長くグラグラした状態ですと抜歯したほうが良いと言われました。7月30日に定期検診へ行って、ぐらついてる歯が8月末までに抜けなければ抜歯した方が良いって言われました。永久歯がぐらついてる歯を避けて生えてくるので、歯並びに影響するって言われました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

心配だったら歯医者で見てもらうといいかもしれないです。
定期通院でレントゲンとったら下の歯が乳歯の真下から出てなくて二重歯列になるかもといわれていて抜けそうなときにきてください。といわれていたので先月ぐらぐらで取れそうになったときにいって抜いてもらいました😅
歯並びの都合で少しだけ横の歯も削ったみたいです💧