※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリで住所変更するのを忘れてしまい前の住所のポストに投函されて…

メルカリで住所変更するのを忘れてしまい前の住所のポストに投函されてしまいました💦
らくらくメルカリ便なので転居届も意味なく…
昨日15時くらいに前のアパートの管理会社に問い合わせをして今住んでる方に連絡とってみると言われたのですが未だに連絡来ません😣
ヤマトに電話してもメルカリの方から依頼来ないと何もできないと言われ、メルカリに連絡してのですがヤマトに問い合わせすると言ったまま連絡来ません。
同じような経験された方、いますか?
もう購入したのは諦めるしかないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今住んでいる方に
知らないと言われたら
それで終わりになるかと🤔
住所変更してないのを
指摘されたら
それが原因なので
諦めるしかないですね。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊

    今住んでる方から全く連絡もこないので諦めた方が良さそうですね😞

    • 8月2日
deleted user

ヤマトの方で前に住んでる方に連絡してると思いますよ!
電話したり家に伺ったりしますが、知らない番号で電話に出なかったり日中は家にいなくてすれ違いでしばらく連絡が取れなかったりすることもあります、、、。
ヤマトでも最大限連絡は取りますが、今住んでる方に連絡がつかなければどうにもできないのでそうなると諦めるしかないと思います😭

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊

    ヤマトが連絡したりしてくれてますかね💦
    今住んでる方や前のアパートの管理会社からも全く連絡こないし、メルカリからも全然連絡こなくて😢
    諦めた方がいいんですかね😞

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤマトで働いてたので、そういうことありましたよ!
    普通に仕事してる方だと、平日だったり日中だったり連絡つかないのでなかなかそんなに、すぐは難しいかなーと思います😓
    ポストすぐ見ない方とかだと、荷物が来てることさえ気づかないですからね!!もう少し待ってみてもいいと思います!この後荷物を引き上げられたにしろ引き上げられなかったにしろヤマトかメルカリからは連絡くると思いますよ!

    • 8月2日
  • mama

    mama


    そうなんですね!
    今住んでる方に管理会社からも連絡入ってるのでもう無視されてるのかな?と思っていたのですが…意外に連絡つかない方多いんですね💦

    ちなみにもし荷物回収できた場合は再配達になるんですかね?それとも自分で営業所まで取りに行くのでしょうか😣?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物回収できたら、ヤマトで配達しますよ!新しい住所聞かれると思うので!!

    • 8月2日
  • mama

    mama


    再配達されるんですね!
    営業所近いし取りに行こうかと思ってたのですがありがたいです😭
    もし再配達となったら着払いで送られてくるんですかね😣?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着払いじゃないですよー!!
    転送で出すので!!
    普通にそのままポスト投函されると思いますよ🥰

    • 8月2日
  • mama

    mama


    そうなんですね😭
    もし再配達料がかかった場合もしかしたら相手方に何か請求いってしまうのか心配になってしまって😭
    色々教えていただいてありがとうございます😢
    時間が結構かかりそうなので連絡がくるまで待ってみます😖

    • 8月2日