※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの38週。赤ちゃんの健康が心配で検索しすぎてマタニティブルーか不安。エコーで鼻や目の形に不安。不安を乗り越える方法は?

38週の初マタです。

これがマタニティブルーなのかな?という感じですが
毎日毎日いろんなことが不安でたまりません。
特に赤ちゃんが障害などなく健康に産まれてくるか?と考え始めると検索魔になってしまい、、

今日も健診でエコーしてきたのですが
なんだか鼻は潰れてるし目もつり目になってる、、?と思ってもしかしたらダウン症かと、と心配になっています。

最近の健診ではなかなか顔を見せてくれなかったので久しぶりに見た顔に驚いてしまって。

もちろん毎日感じる胎動がとってもかわいいし、
もう臨月なので今更心配しても、というのは頭ではわかっています。

エコー写真ってこんなものでしょうか。
またこのような不安に陥ったときどうやって乗り越えましたか?

コメント

エコーってそんなはっきり映らないし、正直可愛く映らないです😅
先生が何も言ってないなら、大丈夫かと思いますよ😊

🌬️🌸

もうお腹の中も狭いだろうし、顔が押しつぶされて見えるようになって当たり前だと思います🥲
何かあるならその都度先生も言ってくると思いますよ💭

美月

可愛い😍

心配するとはおもいますけど、赤ちゃんにもママにも悪いですよ😁

はじめてのママリ🔰

エコーってそんなもんですよ(笑)何も言われていないなら気にしない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!🤝🏻✨
とはいえ、今朝出産しましたが陣痛中も怖くて検索していました、、😣💦
私は、顔はエコーでは一度も見せてくれなかったのでなおさら不安でした。
でも大丈夫ですよ!
もうすぐ会えますね、頑張ってください🙆🏻‍♀️💞

はじめてのママリ🔰

全く同じで先程同じような質問をした者です。
検索してたら2時間経っていたみたいなこともザラで、、もったいないなぁと思いながらもどうにか不安を拭いたく、、
その後不安はどうですか?💦

同じく38歳初マタです!
検索したり、比べたりする時間が増えちゃいますよねー。
もうすぐ産まれたら、きっと可愛いんだろうなって想像しながら、お互い乗り切りましょ♪

1boy mama👦🏻❤️‍🔥

私の子は途中で発育が
緩やかになりもしかしたら
ダウン症の可能性も考えて
おいてっと言われ産まれるまで
一喜一憂していましたが
産まれた子は元気な健常児でした。
ただ、やっぱり小さめさんでは
ありましたが可愛くて仕方なく
今ではもう4歳になります!