※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が突然「○○は居ない方がいいんでしょ」と言い出し、母親が心配しています。産休中で入院準備中で、息子が不安や赤ちゃん返りで心が満たされていないのか心配です。明日から自宅保育園にします。

どこで覚えてきたのか…
何がそう思わせてしまったのか…

寝る前に突然、保育園通いの3歳の息子が「○○は居ない方がいいんでしょ」て言い出しました。眉を八の字して悲しい顔で何度も。

そんなこと一言も言ったことないし、愛息子可愛すぎで邪険にしたこともない、毎日可愛い可愛い、ママの大好きな○○、着替もご飯も甘えてくるからいっつもママの上😢

思い当たるのは夕食後、片付けてて遊んであげなかったこと。「ママ遊んでくれなかった、ママとお風呂入りたかった」とブツブツ言ってはいました😰

今産休中、入院準備などして、少しずつ、ママは赤ちゃん産むためにそのうち入院するよと説明しています。

赤ちゃん返りでしょうか、何か不安なんでしょうか。
明日は保育園行きたくないというので明日から今週いっぱい自宅保育園にします。

何か心が満たされてないんですよねきっと😢

コメント

ことり♪

赤ちゃん返りだと思います。
ママさんがちゃんと説明してあげて息子くんもきっと賢いんでしょうね。
少しの変化も敏感に感じ取ってるのかもしれません😢
たぶん産後数ヶ月は不安定な事があるかもしれません。
赤ちゃんかわいい💕とかわいがりつつ本音は寂しいみたいな。。
上の子の宿命だと思ってください💦
ママさんも息子くんも赤ちゃんも誰も悪くないです😄

ぽんちょっ

うちの子も出産前から不安定になっていました。
幼稚園に楽しそうに通っていたのに、1ヶ月前くらいから行きたくないと泣くようになりました。
何か察しているんでしょうね。
今は「赤ちゃんかわいい〜」とお姉ちゃんしています。
でも、前みたいに遊べなくなって寂しそうです。
私自身、早く娘と前みたいに公園で遊んだりしたいです。
はじめてのママリ🔰さんの体調が許すなら2人だけの時間をたくさんもってあげてください。