※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで保育園に預けた方いますか?子どもとの居場所について悩んでいます。

子どもと一緒に居たくて3歳まで自宅保育しようと思ったけど、やっぱりって事で2歳児クラスで保育園預けた方いらっしゃいますか?

コメント

ミニー

同じくそう思ってたんですが
歩き出して無理になり
1歳2ヶ月で保育園入れました😂

ママリ

保育園じゃないですが幼稚園のプレで2歳の時に1人で週3日幼稚園に通わせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それはお子さんの事考えて通わせてみようかなって感じでしたか?😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

それもあります!
    私自身が離れるの寂しかったけど下も産まれて週3ならちょうどいいかな〜と思ったのと、体験に行ってみて本人がすごく楽しそうだったので行かせることに決めました😊
    下の子が小さかったので中々外で遊ばせるのも難しかったので幼稚園でお友達や外で遊べて娘にとっても良い経験になるなと思って行かせました!
    娘自身は週3じゃ物足りないくらい楽しんでましたよ!!

• 8月2日