※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
その他の疑問

Switch持ってて子供がSwitchで遊んでるよー!😆って方に質問です🥺今5歳の…

Switch持ってて
子供がSwitchで遊んでるよー!😆
って方に質問です🥺

今5歳の年中さんです。
もうそろそろ…と思いつつまだSwitchを持っていません。

①Switch何歳から買い与えましたか?

②一日何回、何分、何時間程やらせてますか?

③絶対!の決まり事ありますか?
例、お勉強○時間したらSwitchしていい、
  部屋片付けたらSwitchしていい
  ○時になったらSwitchしていい
  必ず大人とSwitchする
  手持ちではやらさない…など

④Switchを買って、ゲームセンターなどのゲーム頻度は減りましたか?

⑤Switch初めてのおすすめソフトは何ですか?

⑥Switch買ったきっかけは何ですか?

⑦Switch買って良かった事

⑧Switch買って良くなかった、後悔した事

⑨Switchソフトは何個持ってますか?

⑩Switchは手持ちでも遊べますが、外出時に持たさてますか?


答えられる範囲でいいので教えて下さい😀
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

①やり始めたのは3歳だったか4歳だったかです。最初はみんながやってるときに持たせて、一緒にやってるみたいな感じにしてました。

②1人でやるなら30分、みんなでやるなら1時間、日によってはそれ以上の時もあります。

③特に決めてません😓

④もともと滅多に行かないので変化なしです。やってもたまーーーーにガチャガチャや小さいUFOキャッチャー1回とかで、頻度も月1もないくらいです。

⑤⑨子供はあつ森、マリパ、マリカをやってます。私は他にアルセウス(ポケモン)やペーパーマリオ、スマブラです。オデッセイもありますけど全然やってません😂

⑥実家にあったのを持ってきました。

⑦1番は私の暇つぶしになることです(笑)長女は一人でやってることもあるので、教育的にいいかはわからないですが親は楽な時があります。友達ともできるので家にいても遊びやすいです。

⑧たくさんやりたがることですかね💭

⑩外には持って行ってません。

キウイ

①両親がゲーム好きなので、生まれた時からSwitchは自宅にありますが、ゲームをやり始めたのは3歳の頃には家族みんなでマリオカートをやってました。

②我が家は小学生の上の子と合わせて、平日30分、休日45分の設定です。
ただ上の子だけしかできないゲームをやって時間切れになった時は、下の子の分の時間を延長することもあります。

③やらないといけないことをやる前にゲームは禁止です。
帰ってきて、保育園の荷物を片付けて、明日の用意をしてからしかゲームはできません。

④そもそもゲームセンターに行くのが年に2回くらいしか行かないので変わらないです。

⑤マリオカート、スーパーマリオパーティ

⑥親がゲームするので元々ありました。

⑦コロナで自宅待機期間にはめちゃくちゃ役に立ちました。

⑧特になし

⑨子供がするソフトは4つくらいです。

⑩基本的に持ち運びでは遊ばせないですが、帰省や旅行の時は移動時間にさせることはあります。

げっそー

①3才半から
②今は1日1時間と決めてます
甥っ子と遊ぶ時のみ無制限です(月1回)
③絶対!はないですが毎日ワークやろうね、とは言ってます
④特に変わらず
⑤釣りスピリッツが簡単で3才半でも出来ました
⑥初めての緊急事態宣言で引きこもりになったので
⑦マイクラやピクミンは頭使うのでいいかなーと思ってます
⑧一時期ゲーム依存症みたいになってました…
今も頭の中はゲームの事でいっぱいですが😅
⑨私と兼用ですが10個くらいです
⑩外ではやらせてなくて実家行く時は持って行きます

deleted user

① 6歳からです

② タイマーは40分でセットはしてますが、1時間くらいはやってます💦

③ やる事(今は小学生なので宿題や家庭学習)が終わってからやるようにする事と、テレビに繋ぐ事です

④ 元々ゲーセンには行かない(行かせない)です💦

⑤ マリオパーティ

⑥ 周りの友達が持っていた事、夫も私もゲーム好きな事、大人がリングフィットアドベンチャーをやりたかった事

⑦ かまってちゃんが1人で遊べるようになった事

⑧ 特にはないです

⑨ ダウンロード込みで10個未満

⑩ 外には絶対持ち出さないようにしてます

ただ今は、私が使っていた3DSのマリオカートに夢中です💦

ママ

①子どものためではなく私がやりたくて買いました!
隣で見ていて私もやりたいと言うので、4歳から始めました。

②1回30分、長くても1時間です。やり始めは1日3回ほど遊んでいましたが、今は遊ばない日の方が多いです。

③遊びなので特に決まりはありません。眠れなくなるのでお風呂から上がったら遊ばない約束です😊

④もともとゲーセンでは遊ばせていません。

⑤、⑥あつまれどうぶつの森、私が遊びたかったので笑

⑦コロナの自宅待機中の暇つぶしになります。

⑧たまーに約束の時間に終わらないこと、新しいゲームを買うとハマって遊ぶ時間が長くなってしまうことです

⑨6個、子どもが1人で遊べるのは3つです

⑩外出時は絶対に持って行きません。
帰省時の車以外の長時間移動や入院時に持ち出したことがあるくらいです。

deleted user

①親がゲームするので、元々Switchありました!
年中からやってみたい!っと興味を示し、Switch触っていました!
今、年長ですが、ほとんど一人でしています!

②朝起きて、幼稚園に行く準備が整ったらバスまでの時間やっています!(30分程)

③あえて親のルールは決めませんでしたが、本人がルールを作り、朝のゲーム時間以外はしていないです!

④ゲームセンターは、あまり行く機会がありませんが、行った時は、コインゲームくらいで終わっています!

⑤Switchのソフトで色々と体験版をダウンロード出来るので、どんなゲームができそうか見るの良いと思います^^

⑥親がゲームするからです!

⑦ゲームを子供に与えるのは、遅ければ遅いほど良いと思います(^_^;)

⑧遊びの中の一つとして、ゲームの時間を楽しんでいるので、言っても聞かない!とかゲームばかりしている!ってことはなかったので、特に後悔はないです!

⑨10本以上持っています。
子供がやっているソフト

【マイクラ】
自分で作成しているんですが、クオリティがかなりすごいです!

【はじめてゲームプログラミング】
子供でも簡単にプログラミングの基礎を学べています!すでに、自分でゲーム作成出来ます!

【やわらかあたま塾】
大人も子供も一緒に楽しめます!

【桃鉄】
元々、日本地図パズルが好きで詳しかったんですが、都道府県を漢字で覚えたり、単純に地理に詳しくなります!

【星のカービィディスカバリー】
大人も子供もどはまりしました!

【ヒューマンフォールフラット】
かなり頭使いますが、考えながらクリアしています!

【野田ゲー】
たまにしています!

【ボンバーマン】【マリオ】【あつ森】
子供はあまりはまりませんでした!

⑩家以外は持っていかないし、持たせてもないです!

ママリ*

①小学生になってからの予定でしたが、コロナ禍で自宅時間が増えて年長で。
②月に2回~週に1回(しない月もあり)
③基本、賢くないとさせない
④元々ゲームセンターには行かない
⑤マリオカート・スマブラをよくしてます
⑥①です
⑦コロナ禍や妊娠中で相手出来ない時に役に立つ
⑧我が家では無いですが、友達の話しを聞いていたら、ネット回線でヘッドフォン?マイク?で死ねと言われたり虐めがあるらしく怖い
⑨7個
⑩基本、外出には持たせ無い
(仲良しの友人の家に行く時に一緒にする場合のみ持たせる)

うに

①四才の誕生日
②小学生になってからは勉強宿題もあるので自分で考えてさせてます。その日によってバラバラです。幼稚園の時は一時間にセットしてました。
③これも自分で考えてさせてるんで、特に決まりごとはありません。外に持ち出さない位です。
④ゲームセンターは行く機会がないです。
⑤マリオ系かあつ森かマイクラですかね??
⑥同じくらいの年齢の従兄弟四人が皆もってて欲しがったからです。
⑦特にないです😂
⑧誕生日とかクリスマスはだいたいソフトなんで考えなくて良くなりました😂
⑨売ったり買ったりで常に三個はあります。
⑩外出時は持っていきません!

✩sea✩

①一番下の子は4歳で、専用Switch買ってあげました
②1日は基本自由です(休みの日のみ)
③特にはないです
④元々ゲーセンは行かないです
⑤マリオカート、マリオパーティかな、と
⑥1番最初は私が欲しかったから、です
⑦家族みんなで遊べること
⑧ないです!
⑨25個くらいです
⑩旅行の時は持って行きますが、その辺の買い物や外食では持って行きません

◯


皆様、
長い質問に関わらず回答をありがとうございました。

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんの回答を見てSwitchを与えるのも良いなと思いました。
とても参考になりました🙂
購入を検討したいと思います。

ありがとうございます。