※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が女の子に空手を習わせたいが、疑問。続ける予定や目的は?私は2年後に他の習い事を提案。

「女の子に空手」有?無し?小学校に入ったら空手を習わしたいと主人が言います。私は空手にピンときておらず、女の子の習うもの?と疑問です。しかしカッコイイイメージもあります。

どう思いますか?

習わしてる方いませんか?何年くらい続ける(習わせる)予定ですか?選手を目指して習ってますか?

主人は体づくりの為(職場の人がオススメしたから)始め、習うからには大会も目指したいと言います。
私は体つくりの為ならば2年ほどで辞めて英語やピアノ、ダンスなんか習わした方がいい気がします…(本人次第ですが、本人は優柔不断なので何でもいいしどれでもいいという感じ)

コメント

ゆと

護身術として女の子に空手を習わせてる親もいるので特に違和感はないですね〜
むしろ空手や剣道などは礼儀も身につくので私的にはすごく有りです🙆‍♀️

選手を目指すかどうかはお子さんの気持ちによるんじゃないでしょうか。
親の希望で選手にさせたい!だとプレッシャー感じる子もいると思います💦

はじめてのママリ

柔道やテコンドー習ってる女の子いましたよ!空手は分かりませんが、テコンドーは特に全体の人数が少ないから、他の競技と比べて表彰されやすいみたいでよく表彰されてました!表彰されると自己肯定感も高まるので、長く続けるイメージあります!
あとは、カッコいいイメージが嫌でなければ、体力作りにはいいのかな?と思います!
英語、ピアノ、ダンスもおすすめです☺️

R

うちの長男も空手やってて女の子もいますがすごくかっこいいです🤩
もし将来何かあった時に自分の身は自分で守れるんだろうな〜と見てます🤨

min

私は子供の頃空手やりたかったので、子供がしたいなら全然アリです!
結局剣道をしていて旦那は少林寺をしていたので、何かしら武道をさせたい気持ちはあります。
護身術にもなるし、コナンの蘭ちゃんのイメージが強いです🙂

ママリ✨

全然ありです😊
男女が関係ある習い事のほうが思いつかないです!

高校の先輩が空手黒帯、めちゃくちゃ美人で憧れでした〜✨
担任も美人で黒帯で教職員の大会優勝したりしてました!
ちなみに2人ともめちゃくちゃスタイル良かったです(もっとゴツくなるイメージだった)

はじめてのママリ

空手、テコンドー、護身術習ってた子は周りに結構いますよー😊
なので特に何とも思わないです!
割と綺麗な子がやってるんですよね〜、綺麗で強いとか憧れました🤣❤️‍🔥