※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設中です寝室9畳なのですが、7.5畳にすればベランダに奥行…

マイホーム建設中です
寝室9畳なのですが、7.5畳にすればベランダに奥行きをつけれると言われました。
正直寝室9畳もいらないとは思いますが、
部屋を狭くしてベランダに奥行きつけるのももったいないかなと、、
みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ベランダを作る用途はなんですか?
それによって奥行きが必要なら増やせばいいですし、そもそもベランダなしの選択肢もありますし部屋も狭くすればいいのかなと思いますが間取りを見ないとなんとも言えないですね💦

ママリー

上のかたがおっしゃるように、ベランダで何するかによりますかね🤔

ちなみに我が家は寝室7.5ですが、セミダブルのベッド2台とテレワーク用の机を置いても十分な広さがありますよ💡

ママリ

うちはベランダは使わないかなーと思って、ベランダはつけずに寝室は8.5畳です☺️
シングルとセミダブルベッド置いて、テレビと授乳用の椅子を置いてます!
寝るだけに広さはいらないかなとも思いましたが、まあ使わないものをつけるより部屋を広くしてたら後々使い道も広がるかなと思いました😄
ベランダを使う予定があるなら、ベランダを広くしてもいいかもですね☺️

ママリ

うちはベランダはいらない派なので、付けずに寝室を広くしました!
コロナで旦那を寝室で隔離してましたが、広めにとっていたので特にストレスなく過ごせたようです😂

ママリ

1メートル幅ベランダですか?
我が家洗濯はかんたくんですが、布団を干したりしたかったので、主寝室側だけ幅を広げてハイウォールにしました❗️

ベランダに椅子をおいて本を読んだりしたかったからです😊

皆さんおっしゃる様に今はつけない選択肢もありだと思います!

みあ

うちはベランダいらない派で寝室6畳+クローゼットにあえてしましたが寝るだけなら充分な広さだと思ってます☺️✨