※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事がつらいです。身体的にも精神的にもしんどい状況で、休憩もままならないため、今日はお休みを取りました。産休育休まで頑張りたいけど、周囲の理解が得られず悩んでいます。

妊娠中の仕事辛いですね
現在、妊娠10週フルタイム正社員です。
つわりも波がありますが、吐き気があってえづくものの吐くまではいきません。特に辛いのが、食べ物の匂いはそこまできにならないですが、歯磨きお風呂柔軟剤家の匂いで気持ち悪くえづく、妊娠してからずっと37度あることから身体がだるいこと、朝起き上がるのがしんどい、夜寝ても何度も夜中に起きてしまう等です。。。
先週あたりからつわりが特にしんどかったですが、月末で忙しかったこともあり仕事も行ってました。忙しいと気が紛れるのか少しつわりもマシな気がしてました。ただ、金融機関で接客業的なところもあり、今いる店も人が少なく、基本は後方で事務を担当することになってるもののほとんど窓口にでています。休憩も1人ずつ交代の為行ける人から行くのですが、応援で窓口に出てることによって、本来窓口担当の人は手があきますし、休憩に行けることになります。結局、私は16時半頃まで休憩に行けない、トイレも行けないこともざらにあります。ほかのメンバーも妊娠中なことは知っていますが、妊娠未経験者と男性しかおらず、身体が辛いことに理解してもらえてない状況です。
妊娠してるから気を使って休憩行かせろという思いはないですが、ただ身体も精神的にもしんどく感じます。こういった状況が辛いのと身体がしんどいため今日は朝連絡してお休み頂きました。
もっともっとつわりで辛かったりしてる人もいるのに甘えてるなとか頑張ったら行けたな、、とか考えてしまいます
頑張って産休育休まで取るつもりなので辞めたくないです。
また明日から頑張ったらいいかとか思いますが、また1人だけ休憩に行けないような状況になることが辛いです。休みを頂いてて迷惑もかけてるし、人数も少ないため私がそんなことまで言い出したらワガママ過ぎるのではないかとくよくよしてしまいます、、

コメント

毎日お疲れ様です。
私も1人目の時金融機関職員、していました!
1人目の時は悪阻なかったのでよかったものの、
つわり無かったとしても休憩ないのはおかしくないですか...?
上の人に言えないですか?
法律に触れてると思います😇

お昼食べれてます?
今ある有給を沢山使ってください、無理しないでください🥲
妊婦さんに理解ない職場、辛すぎます。まだまだ出産まで結構ありますもんね。
上の方に言ってどうにかしてもらえないかなあ。
それか、有休つかって早めに産休に入りましょう。
悪阻も病院にカード?かいてもらえばおやすみ出来ますし、色々活用しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね💦ずっと人員足らなくて誰かが休憩行けなくても当たり前のような風潮になってます…
    絶対産休は早めに入れるよう交渉しようと思います🥲病院にも相談してみたりしようと思います!
    優しいお言葉達で感激です😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月2日