※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後に良性発作性頭位めまい症に掛かりました。お薬を飲んで1回1日だけ…

産後に良性発作性頭位めまい症に掛かりました。
お薬を飲んで1回1日だけめまい症が起こり、
その後は特に問題はなかったのですが、

1週間前にまためまい症が起こり、
今現在も毎日続いてます。

トラベリンを飲んでますが、眠気が強く、
薬剤師に相談したら漢方等飲んで
気長に治しましょうと言われて漢方を飲んでますが、
即効性はないのでやはりめまいが辛いです。

また今朝からトラベリンを飲み始めましたが、
一応飲むと目眩は収まります。

これはごちゃごちゃ言ってないで
また病院へ行くべきですかね💦
でも行っても多分良性発作性頭位めまい症と判断されて
同じようなお薬を貰うだけなんですよね…💦

こんなにも毎日続くのが初めてなので
もう吐き気も凄いし辛いです😫


同じように良性発作性頭位めまい症お持ちの方で
良くなった日数や再度病院に行き、別の診断をされた方、
行って良くなった方、色々お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分不足とは違いますか?
ナウフーズの鉄分サプリおすすめです

全ての不調は自分で治せる、という本もおすすめです

リコ

私は、めまい専門の病院で診断を受けました。
お薬も出されましたが、めまいを解消させる体操を、してください。と言われやり方と冊子をわたされましたよ。

それを少しの間実行していたら、あまり症状はでなくなりました😊

めまい体操とかで、検索すると動画出てきますよ。

専門の病院に行って診察してもらうのが、良いのかなあ。と思います。

ねこ

私は中学生の時、組体操で上から落ちてから、耳石が外れやすくなってしまいよく良性発作性頭位めまい症になっていました。上の方もおっしゃっていますが、YouTubeに上がっている動画などを参考に体操するようになってから治りました!

  • ねこ

    ねこ

    高校生、大学生の時ピークで悪くてほんと辛かったです。母からはご飯ちゃんと食べないからだとか運動しないからだとか色々言われて理解されなくて辛かったです。
    電車をホームで待つ時も頭を動かしてクラッとくると危ないので椅子に座って待つようにしたりしました😅結構辛いですよね...
    大人になってからは私はあまりならなくなったので、耳石が浮遊しにくくなったのかなあと感じています。ママリさんが早く良くなりますように...!!

    • 8月2日