※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

妊娠中の情緒が不安定で、産むことへの不安と可愛がることへの喜びが交互にあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の情緒が不安定でしんどいです……😭

赤ちゃん可愛い💓元気に育ってね💓💓産まれたらあれしてこれして楽しみ~💓💓
っていう時間と
胎動気持ち悪い産むの嫌だ怖い体調悪い産みたくない…っていう時間が交互にあります😭

お腹の子にも申し訳ないしこういう経験あった方いませんか…
このままだと無事生まれてきてくれても可愛がれるか不安でたまりません…

コメント

なつみかん

私も同じでした!
エコー見ると可愛い
でも出産のこと考えたら
どんな痛みなんだろうと
泣いている時もありました。
こんな私で大丈夫かと
自分が嫌になるときもありました。
楽しいマタニティライフって
いうけど
何が楽しいの?と思っていたし
妊婦なめてました
助産師さんからの言葉で
『なんとかなるさ』と
言い聞かせてました
助産師さんの言うとおりに
したら
なんとか産めました
しかも
我が子は可愛いですよ

後期になると
早く産みたいと思うようになりますよ!

暑いので
無理しないように過ごして下さい!

  • さぬき

    さぬき


    ありがとうございます😭
    あれほど望んでいた妊娠のはずなのに出産怖いし不安しかないしこんなんで産んで幸せになれるのかな…って毎日思ってしまう自分が嫌で嫌で堪らなかったです😢

    お気遣いありがとうございます😭
    もしかしたら産んだら我が子可愛い!ってなれるのかな😭

    • 8月2日
ママリ

たぶんそれ当たり前の感情だと思います😊
身体と心がついてきてない感じとかありました。
でもそれが普通ですよ。
だって穴あんなにひろがるし、もしかしたら切るかもだし。出産で言葉で片付けなかったら普通に怖いです😂!

でも大丈夫です😊
出産時も気持ちが追いつかないままあれよあれよと我が子誕生日退院ですから🤣👍✨✨✨たぶんそのスピード感に救われた感じありました。

  • さぬき

    さぬき


    ありがとうございます😭当たり前と言っていただけて心がだいぶ軽くなりました
    望んだ妊娠のはずなのに出産怖いだとかこんなことばっかり考えてしまって申し訳ないなぁ…と毎日鬱々と考えてました😭

    お産始まったらもう止まってる暇なんてないですもんね😂
    考えすぎないように頑張りたいと思います😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    だって、、身体の中に人に人間いるんですよ?🤣私エイリアンだーー!とか言ってましたから😂
    怖いもんは怖いです、そしてそれを旦那さんに吐き出しちゃってもいいんですよ、私実は怖いのって。この妊娠期間も含めで夫婦で乗り越えると、、なんか本当に夫婦になったんだな…と私は実感しました。


    いやほんとに!ゆっくりの方が怖いです!ちょっと自分に余裕がなくて必死の方が救われます!
    考えすぎもストレスでお腹の子にわるいので、産まれてから何しようかな、とか、産まれたらこんな写真とりたいな、とかちょっと先のこととか考えてました💕😊

    あと申し訳ないとか考えないでいいんですよ、 ごめんな!かーちゃんも人間だからさ!無理なもんは無理!怖いもんは怖いのよ!てスタンスが自分が楽かと!✨ 出産はお母さんと赤ちゃんも頑張るから 一緒に頑張ろう。それで初めてまして。よろしくね。って挨拶しよう。て祈ってました✨

    • 8月2日
がじゅまる

妊娠中って本当に気持ちの波が激しいですよね😭
ほとんどの人がそういう経験するのではないでしょうか。
軽々しくさぬきさんの気持ちについて言えないですが、可愛い💓楽しみ💓な気持ちの時間があるのなら、きっと産まれた子のことをとっても可愛がると思いますよ😊
産まれてからも気持ちの波はありますが、笑顔を見ると一瞬で「この子ために生きる!」って思ってます😂

  • さぬき

    さぬき


    ほんとそうなんです😭自分でもわかるくらい波が激しくて、妊娠中はそういう事がおきやすいって頭ではわかっていてもしんどくてたまらなくなります…
    こんなんで産まれてからちゃんと可愛がってあげられるのか心配で堪らないんですが、お腹痛めて産んだ子が可愛くないわけないですよね😂
    考えすぎないように可愛がろうと思います😂

    • 8月2日
m-mama💚

私もそうでしたー😭
特に夜胎動強くなって寝れなくて痛い通り越して笑いが出たぐらい(笑)
出産準備はすごく楽しかったけどいざ破水して入院ってなったら不安で旦那の前で大泣きしました😂

でも痛い思いをして産んだ我が子は世界一可愛いです💕

お一人目ですか?産まれるまでまだ余裕あると思うのでマタニティライフ楽しんでくださいね😊(このご時世難しいところもありますが、、😅)

  • さぬき

    さぬき


    私も大泣きする自信しかないです😭😭😭😭痛みに弱いし怖いしトラブル起きたらどうしよう……って不安しかないです😢

    そうですよね😭お腹痛めて産んだ子が可愛くないわけないですよね😿

    1人目です🥲以前流産経験しているので余計に気持ちが不安定なところもあるのかもしれません……😌
    逆にマタニティライフ今しか楽しめないですもんね!!危険を伴わない範囲で気晴らしに楽しもうと思います😳

    • 8月2日