※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。みなさんはどんな時にあげていますか?

離乳食を上げるタイミングがわかりません😥
上の子は完母だったのでいつあげてもいいやーって感じだったんですが下の子は完ミでミルクあげてからすぐだとお腹いっぱいだしもたもたしてるとお腹空きすぎて離乳食どころではなくなり😅中途半端な時間にあげたらもっとお腹すいてしまうのでは?ミルクは最低3時間空けなきゃいけないし…と心配でなかなか離乳食あげるタイミングが掴めず毎日上げるのが難しいです。
みなさんどんなタイミングとか何時ごろにあげてますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子完母、下の子完ミで離乳食悩みました💦

今は8ヶ月でミルクの1時間前に離乳食、離乳食後のミルクはお腹すいてからあげる感じで落ち着いています!

5ヶ月のときは試行錯誤中だったのですが30分前とかにしてそのときのミルクは多少早くても離乳食後にあげていました😊

• りん

りん

やはりずかしいですよね😭💦
    上の子もいるしなかなか時間合わず離乳食が1日起きとかになることしょっちゅうで🥹
    30分前に上げてみようと思います!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がいるのでお気持ちわかります。

現在8ヶ月ですが今でもあげてない日ありますよ😂
    手抜きでごめんね〜と思いながらもいつか食べれるようになるでしょ!と自分に言い聞かせてます😂

• 8月2日
  • りん

りん

なかなかうまく行かないですよね…💦
    同じような方いてホッとしました😭
    ありがとうございました🥺

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少手を抜いても子供はしっかり育ってくれるのであまり気にしすぎない程度にお互い頑張りましょうね✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も二人目の離乳食時間に苦戦中です😭

上の子の時はお昼寝とかタイミングはこちらでコントロールすればよかったんですが、夏休みで上の子もギャアギャアうるさい今、下の子のお昼寝もマチマチだしミルクもタイミングバラバラで困り果ててます😭
うちも離乳食一日置きとかになってしまってたんで、うちだけじゃないのかと少し安心しました💦
アドバイスじゃなくてすみません💧

• りん

りん

いえいえ!!
    1人目は離乳食毎日あげてたのに娘は「また今日も上げられなかった…」っていうのがしょっちゅうで😵‍💫
    同じようなお話聞けてよかったです😭😭

• 8月2日