※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードで児童手当の受け取り口座をスマホで簡単に変更できるか悩んでいます。夫の口座に振り込まれているが、変更したいと言われています。どうすべきか迷っています。

マイナンバーカードに口座紐付けしたら児童手当の受け取り口座はスマホだけで簡単に変更できてしまうのでしょうか?💦
今は転職して使っていない夫の口座に振り込まれていて私が管理できていますが、前々から振り込み口座を変えたら?ってずっと言われています。
今までは手続き行くの面倒だからいいじゃん!で誤魔化してきましたが、スマホで簡単に変更できるならカード作られたら終わりだなぁって思ってて😭
私が作るなら俺も作ろうかなとか言ってるんで、どうしようか迷っています…

コメント

そうなんですか?うちの自治体はできないみたいです。
自分の自治体のホームページみたら電子申請でどの手続が出来るかどうかがみれるとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日届いていた申請書に児童手当などの申請がスムーズになると書かれていて気になりました💦
    自治体のホームページ見てみます!

• 8月2日