※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との交流が減り、孤独を感じている主婦の方から、結婚や出産後の友達付き合いについて相談があります。

主婦の皆さんは、どれくらいの頻度で、ママ友や昔からの友達とランチしたり遊んだりしていますか?

ママ友達も、それぞれ働くようになってからは予定が合わず、この先疎遠になっていきそうです。

昔からの友達も、結婚や出産でだんだんと疎遠になってしまっています。

どんどん友達が少なくなっているような気がして孤独を感じているのですが、みなさんは結婚や出産後、友達付き合いはどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月に一度二度遊ぶ程度です。インドアの私にはちょうど良い感じです😌
いずれ自分もパートなり働こうと思ってるので、疎遠になってくかなーて思っていますが、特に気にしたことありません😄
インスタが絡んでるからかもしれませんが😊

はじめてのままり

2,3ヶ月に1度程度ですね🥺
コロナもあるし…💦

ママリ

ママ友はいないですが...
昔からの友達とは年に1回会えればいいかな〜と思ってます!
出産する前よりかは連絡する頻度極端に減りましたが関係は変わらずです☺️

deleted user

昔からの友達は年に3〜4回子連れで会ってます😊
ママ友は夏休みは3回集まって遊ぶ予定立ててます👍🏻
お迎えまでにランチ行ったりは2ヶ月に1回くらいかな🤔

ちなみに友達は2人、ランチするような仲のママ友は3人です。笑
これでもいっぱいいっぱいなので、これ以上輪を広げたくはありません😂

空色のーと

ランチは月一くらいですね!

子供連れで遊んだりするのは、月に2~3回くらいあります。

deleted user

ママ友とは2、3ヶ月に1回くらい、地元の友達とは1、2ヶ月に一回は会ってます🙏
昔はほぼ毎日くらい会って遊んでたので、確かにちょっと寂しい気持ちにはなります。🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました☺️
遊ぶ頻度は人それぞれですね💦でも結婚や出産後は月に1度とか、2、3ヶ月に一度とかが多そうですね😊