※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

住宅ローンの審査について質問です。現在24歳で年収360万円、貯金2000万…


住宅ローンの審査について質問です。

現在24歳で年収360万円、貯金2000万円あり
来年あたりにマイホームを購入したいと思っているのですが、19歳の時に留学中に妹がクレジットカード10万円を使ってしまい返済しなかった事からブラックリスト入りになりました。(発覚してからすぐ支払いし、4年ほど経ってます)

この場合、ローンの審査を通過することは
難しいでしょうか?😢


旦那は個人事業主で年収300万円程ですが
車のローンを旦那にしているため難しいと考えています。

ブラックリスト入りしててもローンが通る場合もあるのでしょうか?頭金は1000万円入れる予定です。

コメント

きょうママ

ん?妹さんのクレジットカードですよね?関係ないと思います!

はじめてのママリさんのカードで10万使って返さなかったのなら、ローンは厳しいかと…

  • ハナ

    ハナ

    私のカードを妹が使ってしまい、発覚してすぐ返済しました😭💦ですが厳しいですよね...

    • 8月2日
ママリ

信用情報次第ですかね。
異動の情報が残っていれば落ちます。
5年で消えますが4年だと微妙ですねぇ🤔

信用情報の開示請求をすれば自分でも見れますので確認してみても良いと思います☺️

いくらのローンを通すか不明ですが、旦那さんの車のローンは金額によっては住宅ローンには影響しないので、2500万ぐらいまでのローンでしたら通るかもです。

はじめてのママリ🔰

5年で消えると聞きますし、車のローンは他の借金みたいに厳しくは影響しないので(もちろん多少は影響しますが)、一旦審査に通してみてはどうでしょうか?😵‍💫😵‍💫