※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネラ
妊活

妊活中はコーヒーを控えて、代わりに紅茶やハーブティーを飲んでいます。皆さんもコーヒーは控えていますか?

妊活中はコーヒーは良くないと聞き、もともとあまり飲まないのですが、飲みたいなーと思っても、紅茶やハーブティーにしてます。皆さんもコーヒーは控えていますか?

コメント

(*´꒳`*)

カフェインは良くないので、妊娠中は控えてました!
と言っても、私はコーヒーあまり飲めないので、カフェオレを飲みたい時にココアとか別のものを飲んでたくらいですが 笑

• アネラ

アネラ

コメントありがとうございます😊
    確かにココアは鉄分も補給出来るのでいいですね!
    最近朝眠くてついコーヒーが飲みたくなってしまって😅

• 12月5日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ミルクココアにするとほっこり気持ちも身体も落ち着いてリラックスできたのでオススメです♪

コーヒー、飲みすぎなければ飲んでいけないってことはないと思いますよ!
    飲み過ぎてカフェイン摂取しすぎると赤ちゃんが興奮してしまうので注意ってことだと思います💡

• 12月5日
  • アネラ

アネラ

カフインは赤ちゃんが興奮してしまうからなんですね❗️なるほど❣️ココアは何かのテレビで妊活に良いと言っていたので、ホットココアなんて良いですね❣️☕️

• 12月5日
祈乃

身体が冷えるからかな?私は妊活中も妊娠中も授乳中も気にせず飲んでました。笑 1日2杯以内ときめて!ほんとはもっと飲みたかったけど我慢…( ˆωˆ )

• アネラ

アネラ

来週採卵なので、なんか身体に良いことをとソワソワしてしまって😅あまり沢山飲まなければ問題ないのですかね🤔

• 12月5日
  • 祈乃

祈乃

そうですか!私の周り妊娠出産ラッシュだったので安産菌送っておきますね( ˆωˆ )♡🌟✨
    かなりカフェイン中毒だったのでネットで調べたらコーヒーより紅茶の方がカフェイン高かったり、コーヒーなら1日一杯なら問題ないと書いてあったりしたので気にしませんでした!でも普段飲むお茶はルイボスティーにしたりとかはしましたけど( ˆωˆ )
    上手くいくように祈ってます!

• 12月5日
  • アネラ

アネラ

ありがとうございます😍
    今回上手くいくよう少し敏感になってしまって。心強いです。😄
    ルイボスティーは毎日温かいのを飲んでいますが、周期が整ったような気がしますね。
    来週頑張ってきます。良い卵ちゃんが取れるよう祈るばかりです。👏🏻🍀

• 12月5日
pople_maiko

ノンカフェイン、カフェインレスのコーヒーたくさん売ってますよ😊
私は職場で普通のコーヒーを飲んでいて、家ではカフェインレスのコーヒーを飲んでいました😃飲みたいなって思ったら、あまり神経質にならずに飲んでみてもいいと思います✨
小さいコトの積み重ねがストレスになってしまうこともありますから…🤗

• アネラ

アネラ

カフインレスにすればいいですね❣️
    コーヒーは何がダメなんですかね?やっぱりカフインが身体を冷やしてしまうからなんでしょうかね?

• 12月5日
みづきち

反対に紅茶やハーブティーの方が控えてたような…自身、妊娠したばかりの時ハーブティー飲んで気悪くなり吐きました、調べたら良くないと…ストレスを感じる程我慢するようでしたら1日一杯は問題ないと思いますょ(^^)

• アネラ

アネラ

そうなんですか。ストレスは大敵ですね。
    デカフェにしてみようかと思います。😋

• 12月5日
あお

妊活中ではないので回答になりませんが、カフェインレスのおすすめを…。

妊娠中・授乳中は「牛乳屋さんのやさしい珈琲」を飲んでいました(今も)。カフェインレスです。

• アネラ

アネラ

こんなのもあるんですね❣️
    お湯を注ぐだけで飲めるんですか?
    朝は冷えるので、朝一に温かい飲み物でホッと、簡単に作れると嬉しいですね。😋

• 12月5日
  • あお

あお

お湯を注ぐだけでOKです(^^)
    試したことありませんが、お水でも大丈夫みたいです!味もとても美味しくリピーターです!

• 12月5日
みーこ◡̈♥︎

一日2~3杯なら問題ないとの事ですが、妊娠してから一日6杯(寒くなってきたら一気に飲む量が増えました)程飲んでしまうので、今はデカフェにしてます♡

• アネラ

アネラ

デカフェ多いですね。やっぱりカフインは取らない方がいいのかな❗️と😅
    今日はデカフェを探しに行ってきます。😋

• 12月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

まぁ今は何でもある世の中ですからね(^^;;
    ただ私の母の時代はデカフェなんてものはなくて、普通にコーヒーを飲んでいたそうですが特に問題はなかったそうですよ♡
    あとは本人の気持ち次第ですかね?
    一応家ではデカフェで飲んでいますが、出先では気にせず飲んでますよ(笑)
    一人目の時は仕事もしていましたので自分用にデカフェを持っていくのも面倒で、仕事中普通に飲んでいましたが息子も元気に生まれてきてくれましたし(*´︶`*)

• 12月5日
ぴょん

妊娠前は
コーヒー、カフェオレ大好きで
暇さえアレば飲むくらい
カフェイン依存してました…!
妊活しよう!となってからは
あまりカフェイン摂り過ぎないように
気をつけました。
ルイボスティーをメインでのんでましたʕ•ٹ•ʔ
妊娠してから職場でカフェオレ出されても1.2杯は大丈夫と知っていても
気が引けて飲めなくなりました💦
ミルクティーとかも大好きだったのですが妊娠してから口にしてません😰
フルーツ系や乳清飲料、麦茶などを
好んで飲んでます!

カフェインレス飲料は
無印に何種類かありルイボスチャイと
グリーンラテが美味しくてリピしてます!オススメです❤

• アネラ

アネラ

コメントありがとうございます。無印にあるんですね❣️ちょっと探してみます!美味しそうですね。
    色々なカフインレスドリンクがわかって楽しみになりました❣️ありがとうございます😃

• 12月5日
アルパカ3号

妊活中です✨コーヒーは一杯くらい飲んでます!わたしは妊娠しづらい体質みたいで良いコメントできないですけど、無印のルイボスチャイティー美味しいですよ(*^^*)!!シナモンが苦手な人は飲めなそうですが(>_<)旦那に嫌がられながらも近くで飲んでます笑
体がポカポカして寝つきが良くなりました!