※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
お金・保険

育休手当の支給が遅れており、手続きが複雑で困っています。会社に問い合わせても返事がなく、貯金も切り崩す状態です。支給されるのか不安です。

ただの愚痴ですが‥
育休手当が振り込まれない‥先月の10日に郵送でハロワに申請したと聞きそろそろ入金されるかと確認してみたら
まだ入らず‥管轄のハロワに電話してみたら電話だと個人情報なので教えられない郵送の場合だと1ヶ月くらいかかると言われる‥(^q^)最寄のハロワに聞いてみてくれと言われる。
最寄のハロワに行き窓口で聞いてみたら、まだ受理されてないから会社の担当に通して問い合わせしてみるかもう少し様子見てとの事‥←今ここ
もう直ぐで5ヶ月なのにまだ入らないし受理されてないなんて‥(涙)こんな状態で本当に支給されるのかしら‥
会社の担当に聞くとまた〜みたいな感じになるし‥
聞きにくいよなぁ
上の子の時は4ヶ月半くらいで入ったのに、四年くらいのあいだでマイナンバーとかいろいろめんどくさくなり手続きも時間かかるようになったらしいです‥
とうとう貯金切り崩す状態‥悲しいなぁ

コメント

y-i

わかります!私も出産して約5ヶ月👀💦
恐らく今月半ばに入ると思いますが、いつ入るかわからないのは、もどかしいですよね😥
分かれば計画的にやりくりしていくのに😣😣
給付金入ったら戻すと心に決め今はやむを得ないかなぁと諦めています😏

• ひままま

ひままま

コメントありがとうございます〜〜💦
    出産は同じくらいでしょうか?いつ入るかやきもきです💦貰えるだけありがたい‥と思い支給されるのを楽しみにしています😢

• 12月5日
  • y-i

y-i

出産は7月半ばでした!
    働いてないから貰えるだけ有り難いけど、そうゆう制度だから担当の方はしっかりして貰えると嬉しいですよね😏お互い頑張ってやりくりしましょう😍

• 12月5日
  • ひままま

ひままま

がんばります!うちは7/16に生まれました❤️やりくりがんばります‼️

• 12月5日
のんっち

5月30日に出産して手当が振り込まれたのは11月ま30日でした。半年‥。長かったです(^_^;)
申請する時期が早いとすぐ振り込まれるとおもいますが上のこのときは産後7ヶ月ぐらいでした(*_*)

• ひままま

ひままま

ひー生後7ヶ月💦私はその頃には仕事復帰間近ですよ💦なんのための手当てなの〜〜って感じですね‥(^q^)半年も長い‥長いです😢

• 12月5日