※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の夏休み、何していますか?1年生の息子、普段は朝から学童ですが…

小学生の夏休み、何していますか?
1年生の息子、普段は朝から学童ですが、私が明日明後日と2日続けて休みをとったので、学童は休みます。
旦那は仕事、下の子は保育園に行くので、上の子と2人きりの2日間です。

なかなかない機会だし、上の子にはいつも怒ってばかりなので、2人で楽しく過ごしたいな〜と思い、何したいか聞いたのですが、、、
ポケカ(ポケモンのカードゲーム)を私とやりたいそうで😂

どこに連れてってあげようかな〜とか、ご飯行こうかな〜とか考えてたけど、家でダラダラして時間が過ぎていきそうです。


小学生と2人きりの時間、みなさんなら何して過ごしますか?

コメント

まゆ

夏休みになってやったことは

花火
川遊び

映画に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    映画もいいですね〜😃
    レジャーは家族が揃った時にしたくて、2人の過ごし方悩んでました!

    • 8月2日
  • まゆ

    まゆ


    常にワンオペなのと
    息子がお出かけすきなので
    花火以外はひとりで連れていきました🤣

    高学年になると勉強で
    忙しくなりそうなので
    今のうちかな、と思いまして😭✌️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。
    映画もあんまり興味ないらしく、息子が好きなジャンルの小さい博物館みたいなところに行きました😃

    • 8月2日
y

自由研究していました(^^)
って言っても庭の草花で色水作って写真撮っただけですが(笑)
ゆっくり上の子のペースで出来て母の反応も見れて、凄く楽しそうでしたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由研究やらねば、、、旦那が息子と相談してたので、研究は任せてみようと思います😁

    • 8月2日
マリー

ゲーセン連れて行ってます😀
たまにですけど、夏休みどこにも
連れて行ってあげられないので、、
コロナ増えてきてるので
平日少ないので連れてってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ増えてなかなか人混みに行くのは心配になりますもんね。
    平日すいてるところに行くの、いいですね!

    • 8月2日
初めてのママリ

私ならどこかでランチして、良いのがある時なら映画見て、買い物してって感じで過ごします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    映画いいなって思いました😃車で1時間かかるのがネックですが💦相談してみます!

    • 8月2日
もんた

うちは市民プールばっかり行ってます😅
下の子がいると思いきり遊ばせてあげられないので、2人だとプール喜びます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールいいですよね😃2人で行こうかなと思ってたんですが、更衣室で1人にするのが心配で、、、
    悩ましいです。

    • 8月2日