※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、26〜27度の室温で半袖ロンパース+スワドルアップバンブーライトで寝かせているが、夜中にお腹がひんやりする。もう少し着せた方がいいでしょうか?

寝る時の服装について
もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんです。
夜間もエアコンつけっぱなしで室温26〜27度、半袖ロンパース+スワドルアップバンブーライトで寝かせています。
夜中の授乳の時に手足だけでなくお腹のあたりもひんやりしているんですが、もう少し着せたほうがいいのでしょうか?

コメント

きゃあ

2ヶ月の息子も同じ服装です!

• ママリ

ママリ

夜間お腹ひんやりしてませんか?

• 8月1日
  • きゃあ

きゃあ

あんまり触ってないのでわからないんですが(すみません😅)、結構汗疹とかできる方で暑がりなので丁度良さそうです!ぐっすり寝れてて元気なら大丈夫かなと思ってます!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの子も寝れてて元気そうなのであまり気にしなくて大丈夫そうですね、ありがとうございます!

• 8月2日
ちゃこ

4か月の息子は、半袖ボディスーツ(メッシュ生地)+腹巻きで寝せてます^^

• ママリ

ママリ

腹巻きあると脱げないし安心ですね!探してみます☺️

• 8月2日
mana

うちは半袖ボディーにスリーパーで寝てます👶🏻✨

• ママリ

ママリ

やはりみなさんそんな感じなんですね!ありがとうございます!

• 8月2日