※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食欲旺盛で、食事を要求し続ける悩み。皆さんはどう対処していますか?

1歳4ヶ月です。

最近、ご飯をいつもより多く与えても、「すいた」と言ってきて、おかわりあげても、まだフォークやスプーンをこちらに差し出してきて、お腹すいたアピールしてきます。食事もいつも食べる時間より早い時間でも、私が台所に入るのをみた瞬間に発狂して「すいた」と連呼して、ベビーチェアによじのぼろうとします。

おかわりをしてもしても食べたがるのですが、皆さんはその場合どうしてますか?ちなみに気を逸らすのはいつもやってみますが、何回かおかわりを繰り返してからやっと気を逸らしてくれます。

まだ1歳になる前は、満腹中枢がちゃんとしてないからいくらでも食べれる子、と言う感じだったので、規定量以上は与えないようにしてましたが、一旦お腹いっぱいになると首を振って食べなくなる時期を経て、今また爆食期みたいになってます。

本当にお腹空いてる?!与えすぎ?!と心配になりますが、同じような方いますか?💦

コメント

お野菜をおかわりさせるようにいわれました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭肉がめちゃめちゃ好きで、イヤイヤ期も始まってて、肉に野菜を追加したら発狂することがあったりします…なので、野菜単独だと食べなかったりします🫠
    お米追加して、粉から作るようなレトルト?のスープを追加で作って…って感じでやってますが…お子さんはお野菜の追加でも食べますか?💦
    昔は野菜も大好きだったのですが、今でも最初から混ぜたら食べますが、追加で出されるのは嫌みたいで…😭

• 8月1日

退会ユーザー

炭水化物とタンパク質は摂りすぎよくないからお野菜を追加するようにいわれました😭😭息子(1.5歳)も食べムラもすごくてお野菜も生野菜だと食べないとかかとおもえば食べたり難しいです、、、ただ汁物にするとだいたい食べるので野菜たっぷりのスープはよく作ります🤍どのくらい食べてるかによってはおかわり求められてもおわりにしますね!ダラダラ食べさせるのもよくないので!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にスープ作ってみました!コーンが好きなのでとりあえずコーンを見つけたら食べてくれるので、一件落着ですかね😅
    炭水化物もやはり太りますもんね…気をつけます💦
    ありがとうございました!

• 8月3日