※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がコロナ陽性か心配。症状が続き、かかりつけ医は検査せず。大きな病院で検査すべきか悩んでいる。

お子さんが 2歳くらいでコロナ陽性なった方
症状や完治までの期間など教えていただきたいです!!
うちの子どもコロナかな??と気になってきました

理由として
2週間前に熱を出し、症状なくすぐなおりましたが

おとといから高熱出して痰が絡む→
次の日は痰に加えて鼻水で始める→
今日になって痰がガラガラの咳が出始めました😭

今日病院に行きましたが
かかりつけ医はコロナの検査してません💧
先生に診てもらいたぶんコロナではなくて
鼻からくる夏風邪と診断もらいました

ですが熱がどんどん上がってて、、、
痰を切れない、ゴロゴロの咳が増えてます💧

コロナは乾いたような咳が多いと聞いたので
大丈夫な気もするのですが
みなさんなら検査できる大きな病院行きますか?

近くにはその病院しか検査できるところがなく
予約が結構埋まってるみたいで
そこに行って他の風邪もらうのも怖いよな..と
悩んでいます😭😭

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ぽぽりん

コロナの可能性もありますし
ゴロゴロの席だとRSの可能性もあるかなぁ、と思いました💦

はじめてのママリ🔰

下の2歳の娘がコロナ陽性になりました。コロナだとしたら高熱が出ると思います。うちの娘は40度近くでました💦

満腹中枢ないのすけ

つい最近家族ほぼ全滅でした💦

実はすでにコロナ菌が潜んでいたのかもしれませんが、2歳の双子の末っ子がコロナと診断される高熱の1週間前くらいに嘔吐下痢があったので小児科で診てもらってお腹の風邪と診断書されました。

整腸剤を処方されていましたが下痢は改善されずそのまま高熱が出てPCRとRSウイルスの検査をしてもらって結果陽性でした💦

うちは咳や鼻水はなかったです。

無料の検査が出来る場所もありますが…
と思いましたが症状の無い人が対象でしたね💦
うちはまず始めに旦那が濃厚接触者になったので不安で家族全員で無料の検査をしました。
結果が出るのに2日程かかったのですが、その間に2歳の末っ子と私が同時期に高熱で寝込んで無料検査の結果は旦那と私が陽性でした。

発熱外来ほんと予約取れませんよね💦

ままり

40度近く出てから咳が出始めました😢
3日目にはケロッとして普通に元気でした😅

私が行った病院は車待機で検査も全て、車の窓開けてしてくれましたよ!!

ママリのママ

2歳の娘と親子揃って2ヶ月前くらいにコロナになりました。
2日間40度の熱で寝たきり、3日目には急激に下がって微熱で体調も完全に元気を取り戻して最初の2日以外元気でした!
鼻水咳たんが少し続きました。

ちゃんママ

数週間前に家族全滅でした💦

2歳の息子は39度の熱が出て受診すると夏風邪と診断でしたが翌日、主人が発熱しPCR検査をするとコロナ陽性でした💦
息子も夏風邪と診断された病院で検査をしてもらうと息子、私が陽性になりました。

症状としては、発熱のみでぐったりはしていましたが2日ほどで軽快し今までかかった感染症などと比べるとそこまで辛くはなさそうな印象でした。咳などはほとんどなく目が痛いと発熱した日には言っていました。

✿shままsh✿

息子が1歳半くらいの時にコロナ陽性でしたが、無症状でした。
私が発端か、もしくは保育園でもらってきたかですが・・・
そのため10日間息子と2人で(私だけバリバリ有症状)生活しました・・・。夫は自宅内隔離してうつりませんでした😂

はじめてのママリ🔰

3月に上の娘から当時1さい11ヶ月の下の息子に移りました。

熱は38度台でそこまで高熱ではなかったのですが、ケンケンケンといった乾いた咳がひどく、夜中とか息が止まるんじゃないかというような苦しそうな咳をして、陽性になった日から入院になりました💦

今回また7月に上の子たちが学校からコロナもらってきてしまい、下の子が移ったらまた入院!?と心配していましたが、結局今回は2歳の下の子は感染しませんでした笑

熱が上がってるようでしたら、抗原検査でも出るかもしれないので、市販の抗原検査キットで検査してみるのもいいかもしれません!

♡

うちは最高でも38度台しか出なかったですよ💡コロナだと感染力がやばいです!周りも体調悪ければコロナかな?と。
2日くらいでケロッとするのが子供のコロナの特徴と小児科医に言われました!

はじめてのママリ🔰

お住まいの近くには抗原検査キット売ってますか?
うちは高熱が出て、抗原検査キットやったら偽陽性でしたがPCRを受けたら陽性でした😭
病院連れていくのもこわいご時世ですよね💧抗原検査キットもし手に入ったら、まず抗原検査してみるのもいいかと思います!