※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

兄弟で同じように育てても、1歳くらいのいたずらは子供によって違うものですか?

兄弟いる方、
やはり同じ場所で同じように育てても
1歳くらいのときのいたずらって
ひどい子、あんまりしない子、全然しない子
それぞれありましたか?

たとえば。
今1歳の息子いますが、すごいいたずらひどいです。
上の子らと同じ場所で同じように育ててるにも関わらず、今まで上の子らがやってこなかったいたずらをします。

たとえばダイニングテーブルに登ってそこでジャンプして遊んだり、
誰かが警察ダイニングテーブルで食べてたらそこに向かっておもちゃ等なげてきたら、
電気のスイッチをひたすらつけたり消したりしてあそんだり、
食事中も食べ物の食べこぼしがすごくてただ食べこぼしてるだけならまだしもすぐ投げたり、、、
キリないですが 今まで私がそんな経験したことないようないたずらを二人(双 子のため)揃ってしていて、ひどいです。

毎日悩まされています。💦
兄弟で性格違うとかはもちろんあるとおもいますが、やはりいたずらも違いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違いました😂
上の子は大人しくて潔癖症なので静かーに遊んで、いたずらも全くと言っていいほどしませんでした。
食事の時もちゃんと椅子に座り、手が汚れるのが嫌なようで手掴みはほとんどせず、親が口に運ぶのをじっと待ってました。
どこに行っても怖がって泣くので手はかかりましたが、何するかわからないから目が離せない、ということは一度もなかったです。

下の子は大胆で怖いものなし、なんでも口に入れて確かめたり、登れそうな場所は全部登る、食べ物やお茶は器ごとひっくり返し、こぼしたものを掴んで放り投げる、椅子になんか座らない。
同じように育てているのに全く違うのでとても新鮮です😅

• ママリ。

ママリ。

やはりそうですよね、、、
    性格違うのは当たり前ですが
    いたずらの仕方もこんな違うものかと💦

• 8月1日
満腹中枢ないのすけ

下は上を見て育つので上の子が同じ月齢のときにしてなかった行動ばかりします😂

• ママリ。

ママリ。

下のほうがわるいことばかりしますか?😥

• 8月1日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

悪いですね😏
    末っ子は結構やってくれます😂

• 8月1日