※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
産婦人科・小児科

東北医科薬科大学病院で初診予定です。初診時に20000円かかるか、エコーはありますか?風疹の抗体検査と子宮がん検診は免除可能でしょうか?電話で確認予定です。

東北医科薬科大学病院について質問です!

10週で初診予定なのですが、
助成券があっても手出し20000円も
かかるのでしょうか?
初診からエコーはありますか?

また、風疹の抗体検査と子宮がん検診は
ほかのクリニックでやってるのですが、
免除は出来るんでしょうか?

後日病院に電話で直接聞いてみようと
思ってはいるのですが、
もし分かる方がいらっしゃれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️!

コメント

ワンコ

他病院でしたが
子宮がん検診数ヶ月前にやっても
キャンセル不可でした😭

初診項目多分
除外できないっぽいです😭

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    免除できないんですか!
    お金もったいないですよね😭💦

    • 8月2日
  • ワンコ

    ワンコ

    ほんともったいないですよね。
    それでなくても最初はお金かかるのに😭

    • 8月2日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    病院に聞いたら診察次第では免除になるかもしれないと言われましま😓
    お金かかるので免除できるならしてもらいたいです…💦

    • 8月2日
  • ワンコ

    ワンコ

    え、羨ましいです🥹
    免除出来たらいいですね🥹

    • 8月2日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    免除できても検査結果を出してとなれば、紹介状のお金などかかりそうな気がしてきました🤔💦
    どっちにしてもお金かかりそうです。。。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

薬科大の初めての妊婦健診は助成券あっても20,000円ほど手出しがかかります💦
エコーはあります!経膣エコーです!

検査の免除は分かりません🙇‍♀️

  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    先程電話したところ、血液検査は12週以降のことでしたが、🔰🔰🔰🔰さんは薬科大の初診は何週でしたか?😓
    初診時に検査は多分ないと言われ、エコーもないのかと不安になりました…💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は10週くらいまでは別の婦人科を受診していたので、完全に妊婦健診から薬科大でした!!
    10週の診察なら経膣エコーはあると思いますけど…私は別の婦人科で10週頃エコーしてもらって、母子手帳を受け取りました!

    • 8月2日
  • ぽん🐰

    ぽん🐰

    そうなんですね!
    10週で無駄に初診料とられるなら今のクリニックで見てもらおうと思い始めました😂

    • 8月2日