※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

生後52日目の赤ちゃんについて、完ミの方はどのくらいミルクをあげたか、母乳の方はどのくらい飲んでくれたか、混合の方は母乳とミルクをどのように組み合わせたかについて相談があります。

生後1カ月と21日の子がいるママです!
(生まれてから52日目)

完ミの方はどのくらいミルクあげてましたか??

母乳の方はしっかり飲んでくれましたか??だいたい何分くらいあげてましたか?

混合の方は母乳どのくらい吸わせてどのくらいミルクあげてましたか?

コメント

トーマス

うちは完ミで80くらいだったかと思います!

1日のミルク量が1000をこえないように!!
と小児科の先生からいわれましたよ!

  • ♬

    80で足りるんですね(^-^)/

    • 12月7日
フィーフィ

私も生後1ヶ月と44日のママです!
混合で育てていますが,
母乳は1日に2.3回しか飲んでくれません。
片方10〜15分ずつ,その時は140mlで,ミルクだけの時は160ml飲んでます!

  • フィーフィ

    フィーフィ

    間違えてました!
    生後44日のママです💦

    • 12月5日
みるきー

私も生後52日目の新米ママです!
私は混合で母乳5分ずつプラスミルク60あげてます!!

  • ♬

    そーなんですね(^-^)/
    やっぱミルクも足してるんですね!

    • 12月7日
らんつー

完母です💡1日6〜8回、8〜12分くらいあげてるかな?といった感じです(○´3`)ノ
お出かけしている日は授乳回数が少なく、1日お家にいて、かつ、パパがいる日は構って欲しいみたいで1時間おきに泣いたりしています⑅◡̈*

  • ♬

    そーなんですね(^-^)/
    8分〜12分って片方の乳でそのくらいですか??

    • 12月7日
  • らんつー

    らんつー

    片方です💡ごくごく飲んでいる時は両方で20分近く授乳しています\( ö )/

    • 12月8日
ぽん

私も生後48日目の新ママです!

うちは完ミで1回80ml〜120mlを1日9回あげてます。一回量を増やしても、残したり吐いたりしちゃうので(´-`).。oO
1日のミルク量は平均950mlくらいです。

  • ♬

    やっぱそのくらいですよね(^-^)/

    • 12月7日