※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxそうママxx
妊活

基礎体温36.35℃、排卵痛あり。排卵検査薬使っているが、排卵時期不明。高温期か判断難しい。

基礎体温、排卵検査薬今期から初めて使っています。
データ少なく、判断難しいかもしれませんがこれは排卵いつしたと思われますか?(´°‐°`)

昨日夕方から排卵痛ありました。
基礎体温は昨日36.35、今朝36.50でした。
皆様のデータでよく見る、急上昇ではないんですが、
高温期に入っているのでしょうか…。

コメント

mk

その排卵検査薬は使った事ないのですが、だいたい1日前(〜36h)に陽性がでるようなので、今日の排卵もしくは明日では無いでしょうか?

もし今日の夜タイミングがとれるならいいんじゃないですか(^.^)

ご参考になるか分からないですが、私の基礎体温つけておきます★

因みに私は排卵時期が16〜19日でした。
生理周期は28〜30だったので、今まで14〜16だと思ってました、、

結構排卵は遅れるようなので焦らなくて大丈夫だと思います(^o^)

• xxそうママxx

xxそうママxx

コメントありがとうございます(^^)
    やはり今日ですかねーヽ(;▽;)ノ
    昨日が排卵日のつもりで、二日前(2日)の計算でタイミングとったんですが( .. )
    今日排卵日としても三日前にタイミングとったということになりますよね:( ;˙꒳˙;):
    女の子狙って二日前計算してるんですが難しいです( ・᷄-・᷅ )つらたん
    今晩タイミングだと男の子になっちゃいそうなので、今週期はもうこれで着床することを祈るしかなさそうです…。
    昨日タイミングとるべきでしたね( .. )

生理予定日から14日前~前後するなんて考えなかったです(´×ω×`)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

仰る通り、焦らずに自分の排卵のタイミングを研究して行きたいと思います(^^♪

• 12月5日
  • mk

mk

そうだったんですね!
    なかなかタイミングって難しいですよね〜、、、

私も排卵日って大体同じなのかと思ってました(;o;)
    その周期のストレスによっても変わってきちゃうし、本当女性の体は凄いですよね(°_°)

焦らないのが1番ですね!

私は基礎体温がストレスになって、一回辞めてたんです。
    それでたまたまなーんとなくやろうかなー?ぐらいで測り出した周期で14日付近で全く排卵もなく、、
    流石に無排卵か?と思ってめちゃくちゃ調べたら排卵日の前後を知りました(´ー`)

ガクッと下がるか排卵日!!と思ってましたがよくよく見返すと全く違くて(O_O)

排卵検査薬と一緒に見ながら何となくわかった感じです♡笑

無理せず、焦らず、旦那様と愛を育んむことを優先にがきっと1番ですね★

• 12月5日