※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

悪阻で晩ごはん作りが難しいとき皆さん、どうしていますか?旦那さんにお…

悪阻で晩ごはん作りが難しいとき

皆さん、どうしていますか?

旦那さんにお弁当とか買ってきてもらいますか?

毎日だと食費かさむし .. 我慢して作ってますか

家事が苦痛で仕方がありません

皆さんどう乗り切っているのでしょうか?

コメント

まま

私はつわりが酷くて起き上がれなくなり何も食べられなくなったので子供と旦那の分は旦那が作ってくれてました!

• m

m

優しい旦那様ですね🥺

• 8月1日
  • まま

まま

優しいというより…
    上の子の時は子供がいなかったのでカップ麺やスーパーのお弁当を買って食べてもらってましたが流石に子供に同じことは出来ないのでやるしかないって感じでしたよ😂

• 8月1日
  • m

m

お子さんいると栄養も偏りますしね ..
    調子の良い時があれば娘のだけでも作り置きしておこうと思いました .ᐟ

パパ、料理へたっぴなので、、笑

• 8月1日
長ネギマン

今、私も悪阻で作れない事多いです、、、
買い物行った時、ここぞとばかりに冷食買い溜めしています😅😅
あと、家事を最低限にしたいので、カット野菜やカットサラダ使ってます!

それもない時は、コンビニやスーパーの惣菜を旦那に買って来て。と頼む事もあります😫

今は、鶏肉が見るのも食べるのも嫌で、白ごはんも食べたいと思わないので、作るのも野菜炒め、焼きうどん、焼きそば、くらいしか作れず😫

• m

m

冷食ですか 𓉿𓊤 なにかオススメありますか?

わたしも白ごはん食べたいと思わず、匂いも無理で ... ( ; ; )
    カット野菜買っておげば野菜炒めなどサッと作れますもんね ◎

わたしもそうしようと思います .ᐟ

• 8月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

冷食は、ビーフン、チャーハン、パスタ、たこ焼き、唐揚げ、焼きおにぎり、など冷食+インスタントのスープもしくは、作れるときは手作りでスープ作るのみです☺️
    結構、冷食様々で何とかやってますよ😝

• 8月1日
  • m

m

長ネギマンさんは食べれますか?

わたしもスープはわりと飲めるのでカップから袋から、買いだめしてます ( ˆᴗˆ )

冷食食品 値上げ〜ニュースがやってたので家計には大打撃ですが
    便利なのでしょうがないですよね ..

レトルトと工夫して使い分けながら
    やってこうと思います ♡

• 8月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

私は、白ごはん食べれない、鶏肉食べれないくらいなので、自分だけ夏ですが鍋したりもしてます😅
    鍋なら野菜もとれ、ぶち込んで煮るだけなので楽なので😅

2人前くらい多めにプチっと鍋で作り、旦那と子供達はそれを汁物としたりもしてます!!

値上げとかで大打撃ですが、悪阻が終わるまで、、、と願って楽させてもらってます😅

うちは、田舎な為、Uberや出前館などハイテクなものはないので、、、😖
    あとは、外食よりは断然安上がりか!と自分を納得させてます😂笑笑

• 8月2日
  • m

m

お鍋!!!!お鍋良いですね ◎
    暑いのでその考えはありませんでしたが楽ですね 𓈒𓏸
    野菜も食べれるし、味によってはさっぱり食べれますし (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

良い事聞きました〜 .ᐟ .ᐟ ありがとうございます ♡

• 8月2日
  • 長ネギマン

長ネギマン

夏なんでプチっと鍋の素も種類が少ないですが、米を食べれない分、野菜をしっかりたべるのには持ってこいですよ😆
    子供達のを取ったら、ラー油とか入れて辛くしてみたり色々してます😂

• 8月2日
✩ひぃ✩

只今、悪阻中です💦
主人が帰宅早かったり、お休みの日は作ってくれたり、UberEATSとかレトルトで何とかやってます😢
今日はちなみにレトルトのハヤシライスとレンジで温めてできるハンバーグとサラダします🙌
晩御飯何作ろ?って考えるだけで吐き気がするので何も考えずすぐ終わるものにします😣

• m

m

やっぱりレトルトやお弁当などになってしまいますよね ( ´・ᴗ・` )
    全然それでもいいですかね 🥲💭

わたしもしばらくはレトルト、冷食、お弁当、お惣菜、少し割高になりますが頼ろうと思います !

ちなみに、ごはんは炊いてますか?
    わたし炊いてる時の匂いがダメで…
    パック買うべきですかね

• 8月1日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

レトルトが一番です💦
    私も落ち着くまでは割高でも頼ろうと思ってます😢

ご飯は炊いてますが、私も臭いが無理すぎるので早炊機能で炊いてる間は別室か布団に潜ってます😣
    それでも臭いは入ってくるのでやられます🤢
    本当に無理な時はパックの使ってますけど、頑張ってご飯くらいは炊かないと💦って思って炊いてます...
    でも、パックはある方が安心です😌

• 8月1日
  • m

m

ひぃさんはレトルトだと主になにが食べれますか ?

ご飯の炊ける匂いって部屋に漂ってきますよね ..
    急にほんとに無理すぎて、不思議です 泣

腐るものではないし常備して置いといても良いですかね 🍚

• 8月1日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

スパゲティですかね😊
    洋風より和風スパゲティの方が喉に通ります!!

ご飯の炊ける匂いってなんであんなにキツイのか...🤢
    最近、冷蔵庫の匂いも無理になってきて開けたくないんです💦
    冷蔵庫の中ってこんなに匂いキツかった?ってなってます🥺

• 8月2日
  • m

m

スパゲティですね
    この前、お吸い物のもとにハマっていて
    スパゲティにもしました .ᐟ 美味しかったです ♡(笑)

冷蔵庫 分かります ( ; ᴗ ; )

• 8月2日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

お吸い物のもとにスパゲティって合うんですね✨
    喉に通りそうな感じがするので、試してみます😃

まだまだ先が長いですが、頑張って乗り切りましょ💪

• 8月2日
  • m

m

ちょっと醤油垂らしてバター美味しいですよ〜♡
    バターはくどいかもしれませんが . 無くても 美味です〜 .ᐟ

お互い頑張りましょう 💪🏻♡

• 8月2日
みーみ

私もつわり中ですが、キッチンに立つのも、自分で作る料理を想像してもウッてなって無理だったので…
食費嵩むの覚悟で、ウーバーイーツとか、あとは帰宅時に夫に何かテイクアウトしてきてもらったりして凌いでいました!
つわりピーク時は、マックにはまっていたので、マックのテイクアウト週3くらいで買ってきてもらってました(笑)

• m

m

やはり宅配やお弁当 便利ですよね ☺︎

わたしも今、まさにマックはまっていて .ᐟ 作るのはダメだけど
    まだ食べれる方の悪阻なので

楽したい時は娘の分と自分も食べる程でハッピーセットふたつ頼んでます(笑)
    わたしはサイドの枝豆コーンで少しでも葉酸摂取しようって選んで
    娘のはポテトにしてつまみ食いしてます 😂

ママリさんはいつも何頼まれるんですか~? ◡̈

• 8月1日
  • みーみ

みーみ

遅くなりすみません💦
    私も食べないと気持ち悪くなるタイプだったのですが、マックはいけるんですよねー!不思議なことに…。

枝豆コーン注文してて偉すぎます…❕❕❕(笑)
    私はよく、マックポテトMとチーズバーガーかテリヤキバーガーを頼んでいました🤣
    最近は段々と、つわりが落ち着いてきたので、マックは卒業して(なるべく)バランスの良い食事をしようと心がけています😭💦

• 8月4日
  • m

m

いえいえ、ありがとうございます ♡

娘も枝豆コーン好きなのでシェアしてます😂🌽

わたしもチーズバーガーかテリヤキです🍔 美味しいですよね~😋

食べれるものが増えたのなら、そっちを食べた方が良いですよね ☺︎

娘の時は悪阻がなかったので
    好きな時に好きなものを食べれるって幸せなんだな~って思いました .ᐟ

• 8月4日