※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代が過去最高に高かったです…。木造アパートの1階で湿気がすごくて2…

電気代が過去最高に高かったです…。

木造アパートの1階で湿気がすごくて
24時間除湿機付けてます。
あとエアコン付けないと暑くて消すと
すぐ30度超えるので家にいる間はずっと
エアコン付けてます。
夜も付けないと暑くて無理です。

3万超えました。
びっくりです。

除湿機を消す時間増やさないとなあ、と。

湿気が凄いと虫が出たりするので
付けてましたが、高すぎていま放心状態です…

コメント

COCOA

電気代の事考えるなら、除湿器とエアコンは非常に非効率だと聞きました、
なぜなら除湿器が暖かい空気を室内に排出しちゃうからだそうです、
それを冷やす為にさらにエアコン稼働させなきゃいけない、って事で負のループに陥るらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    湿気がすごくて付けないと70%超えます😭😭
    電気代凄かったので消す時間増やします💦

    • 8月1日
ねこ

え…
うちも寝室の除湿機付けっぱなし
リビングのエアコン付けっぱなし
寝室のエアコンは寝る時だけ付けて朝起きた時に消してますが1万いかないぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!
    なんでですかね💭
    夜旦那が2時間くらいゲームしてますが、それでも高すぎますよね。
    うちもテレビで毎日アマプラ見てたりするからですかね💦

    • 8月1日
  • ねこ

    ねこ

    ゲームしててもそれは高いですね😅
    うちは上記+空気清浄機も3台つけっぱなしにしてますもん😅
    電力会社にもよりますしね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらなんでも高すぎるので、漏電とか疑ってます😭💭
    電力会社は九州電力です🤔

    • 8月1日
  • ねこ

    ねこ

    うち関西なので前までは関西電力だったんですが同じように使ってて2万弱かかってました💦
    引越しを気に電力会社変えたら安くなってそこからずっと同じとこにしてます!
    エフエネ電気ってとこ契約してます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    電力会社変えるのも手ですよね🤔
    なんの疑いも無しに九州に住んでるから九州電力にしてましたが、別の電力会社検討してます!

    • 8月1日
deleted user

え、3万はすごいですね💦
うちは ほぼ24h下のリビングはつけっぱなしで
20〜7時までは上の部屋もついてますが1万です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね…。
    エアコン、除湿機フル稼働、ゲーム2時間、テレビでアマプラ付けてるからですかね😭💭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやうちもテレビ、パソコンはずっとついてて、洗濯機は乾燥まで毎日してますよ😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    なんでだろう…。
    3万とか今までになくて焦ってます😭😭

    何か信じられないので、念の為電力会社に電話してみようかと思います…😭😭

    • 8月1日
初めてのママリ🔰

除湿じゃなくて冷房にしても変わらないんですかね💦

私の家も木造の一階で湿度70%以上の時ありますが冷房で全然涼しいですよ!

除湿は電気代高くなるみたいなこと聞いたことあって冷房にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンは冷房なんです😭
    エアコン(冷房)プラス除湿機付けてます。
    じゃないと湿度やばくて😭💭

    • 8月1日