※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県外ナンバーによる嫌がらせは減少しているか気になる。帰省時、ナンバープレートを隠すべきか悩んでいる。敏感に考えすぎず、安全を最優先に。

コロナ禍初期のころ、よく聞いた県外ナンバーに対する嫌がらせは、今は減少していると思いますか??

来週、3年ぶりに実家に帰省します😌
都内から田舎への車移動です。コロナも増えてきているからどうしようかとも考えたのですが、緊急事態宣言も出てないし、次いつ帰れるかもわからないので、自分なりの感染対策をしっかりして帰ることにしました。

車で帰るのですが、家の前に止めるスペースがなく、田舎なので家から少し離れてますが、自由に止めれる駐車場があります、なのでそこに止めようと思うのですが、目の行き届かない場所なので、夜中など人気のない時間に、都内のナンバーを見て、不快に思って車に傷などつけられないか心配です😥

今はニュースでもそういう話は聞かなくなったので、減ったのかなぁとは思いますが、敏感な人もいますよね😅

止めてる間、ナンバープレートを隠すのも考えたのですが、警察に捕まりそうで(笑

あまり敏感に考えすぎない方がいいんですかね😅

帰省することに対する批判的なご意見などはご遠慮ください💦

コメント

ママリ

前ほどは減ったと思いますが、やはり一定数はいると思います。

ちなみに、私も少し前までは県外ナンバーに敏感に反応しちゃってましたが、今はもうなんとも思わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)

話題になってないだけで
    みんながみんな、受け入れられる訳ではないですよね😅

私も逆に都内でも県外ナンバーの車をよく見かけるので、都内に来るとはすごい覚悟だなぁと思って見てます😂

• 8月1日
満腹中枢ないのすけ

いつ誰がなってもおかしくないのでコロナだからと気にしていたらいつまで経っても帰省できないと思います💦
つい最近家族ほぼコロナになって、接触のない周りまで次々に陽性になっています💦

知りませんでしたが、嫌がらせなんて陰湿過ぎますね💭

楽しんできてくださいね🤗
お気をつけて🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    義実家だったら、コロナを理由に帰りたくないのですが、今回は自分の実家なんで帰りたくて(笑
    重症化は防げるかもしれませんが、どんなに注射や感染対策しても、なる時はなりますよね😱

コロナ禍が流行りだした頃、玄関に嫌がらせの張り紙されてたりとニュースで見てて、同じ人間として悲しくなるニュースでした💦

優しいお言葉ありがとうございます😭
    久しぶりにのんびりしてきます✨

• 8月1日
ママリ

確かにすごい覚悟ですね😂💦

私の実家は、ど田舎なのですが、田舎に行けば行くほど、県外ナンバーにピリピリしてる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に都内に来るのもなかなかすごいですよね(笑

やっぱりそうですよね💦
    今より感染者が少ないときに、親がこっちに来たことがあり、そのときに「東京の人たち、こんな普通通り生活してるの!?」ってすごいびっくりしてました😂

その驚く姿見て、田舎暮らしと都内暮らしでは、コロナに対する危機感の差を感じました😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

念の為安い車用カバー付けるのどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼️車用カバーという存在を忘れてました‼️
    それだと、プレートだけ隠すよりは怪しまれなさそうですね(笑

ありがとうございます😆🎵

• 8月1日