※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くー
子育て・グッズ

娘が風邪で病院で薬をもらい、症状が残っている。様子を見るか再度病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘が風邪を引き先週の金曜日に病院へ行き3日分の薬を処方されました。今日の昼、服用したら飲みきります。
今の感じピークは過ぎたけど、まだ少し咳と鼻づまりがあります。
このまま様子を見るのか、もう一度病院へ行ったほうがいいのか……
皆さんこういう時、どうされてますか😭😭??

コメント

はにまる

3才の息子も先日風邪をひき、治ってきたけど薬が無くなったので念のため病院に行きました。やっぱり治ってきてるけどもう少し薬を飲んでおきましょうと言って追加の薬が出ました。行くのが大変でなかったら念のため診てもらった方が良いかもしれません。

•  くー

くー

コメントありがとうございます!
    やはり念のために行ってたほうが安心ですよね😂風邪がまた悪化しても怖いし…今日行ってこようと思います!!ありがとうございました!!

• 12月5日
ななじろう

私も悩んで、行かなかったことがあります。
すると次回予防接種で行った際に、「自己判断で通院をやめないで」と先生から言われました。
というの中耳炎などになる子もいるそうで…今はオッケー出るまで行くようにしています(*´˘`*)

•  くー

くー

コメントありがとうございます!中耳炎になったりとかもあるんですね!こわい( ;∀;)
    逆にこのぐらいの症状なら来なくていいよとかあるのかと不安でしたが、先生からそう言われると私もオッケイでるまで通おうと思います!!
    ありがとうございました😂

• 12月5日
  • ななじろう

ななじろう

グッドアンサーありがとうございます٩(*´︶`*)
    私も逆に色々なものをもらってきちゃうんじゃないかと不安でした(๑›ω‹๑)੭
    一度、先生か看護師さんにどうしたらいいか確認してみてみるのもいいですね!
    はやく治りますように〜♫

• 12月5日
  •  くー

くー

そうなんです!インフルとか流行ってるからそれも怖くて😂
    今日病院へ行って先生に次のこととかちゃんと聞いてみようと思います!!ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月5日