※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことに悩んでいます。性格によるものか、心が折れそうで困っています。

もうすぐ生後11ヶ月になるのですが、未だに毎日泣いていて
泣かなかった日はありません💦
オムツ替えて泣き、お風呂で泣き、鼻吸いで泣き、保湿で泣き、離乳食で泣き、服を着替えて泣き、とこんな感じです😢
もちろん上にあげた内容の中で泣かない時もありますし、機嫌良く遊ぶ時間も少しはありますが、1日を通して機嫌良く過ごせた日が産まれてからたった一度もありません💦
周りに聞くと遅くても8ヶ月ぐらいまでには、泣かない日の方が多く10ヶ月から自我が出てきてそれで泣く事はあるけど〜という感じで😣😣

赤ちゃんの性格にもよると思いますが、泣くタイプの子はこんな感じなんでしょうか?半年までは本当に1日中泣いていたので少しはマシになったとはいえ、たまにいつまで続くのか、、と心が折れそうになります😖😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー🤣!2歳8ヶ月の娘、泣かない日なんて一度もないですよ(笑)
赤ちゃんと理由は違いますが、ことあるごとに泣きます(笑)
むしろ泣かない赤ちゃんの方が元気だよね?大丈夫?って怖いです(笑)

𝚖𝚒𝚒

うちも泣かない日ないです💦
1日に5回以上は泣いてるかと思います😂

ママリ

下の子新生児の頃〜今現在まで本当によく泣いてます。お菓子あげたり上の子の後ついて遊んでる時は泣かずに笑ってますがそれでもよく泣きます。1日何度も嫌気さしますし自我が出ると尚更これがいい!これじゃなきゃやだ!とこだわり強くなってもう母ちゃんお手上げでーす🙌となる日も多いです🥲

めろ

まだ言葉で表現できない分、泣くしかないんだと思います。
おなかすいた、〜したい、〜したくない、眠い、暑い、寒い、とか全部の気持ちが、泣くで表現されてると思います🥺
うちも泣かない日なんてないです😂

ままり

上の子は8ヶ月くらいから 最後にいつ泣いた?ってくらい泣きませんでしたが、下の子は毎日泣きまくりですよ🤣🤣
性格だと思います🥺
ちなみに今は上の子もイヤイヤで毎日泣いたり叫んだりうるさすぎます😭

結優

幼稚園年中さんの終わりか年長さんになって、ようやく最近泣いてないんじゃない?って日が出てきました。1歳なってないんだから、泣いて当たり前ですよ😄

最近になって泣くようになってきたって場合は、今までハッキリしてなかった自分の意志がちゃんと泣いて伝えられるようになってきた。前向きな成長だと思います😄

ほたほた

すいません、絶望させるかもしれませんが一番上の4歳、新生児の頃からよく泣く子で今現在進行形で泣かない日は記憶上ないです😂
基本泣いてます😇ほんと些細なことですぐ泣きます😇
耳おかしくなりますよね😇

1日泣かない子も居るんですね!
ビックリΣ(゚д゚;)♡

うちも毎日必ず何かしらで泣くか、グズグズしますよ〜💦

特に、お腹空いた時と、眠たい時、抱っこして欲しい時はよく泣きます😂

はるまき

8ヶ月で泣かない日がある子がいるんですか?😱
3歳9ヶ月毎日泣いてる気がしますけど…🤣

ママリ

皆さんコメントありがとうございます(^^)!!
皆さんまだまだ泣いてます!というコメントで私の周りだけ極端に泣かないタイプの子が揃っていただけで、我が子だけじゃないんだと励まされました😭😭😭
中には4歳まで泣いているというエピソード絶望ではなく覚悟が付きました❗️笑。
本当に皆さん毎日毎日お疲れ様です🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ございません。
丁寧に向き合うのが難しい日もありますが、皆さんからのコメントで気が楽になりました(^^)
ありがとうございました😊

piyosuke

うちの娘のも生まれてこの方泣かなかった日なんてありません😂
新生児の頃からグズグズのグズリ気質ですし、自我も強いのでキーキー泣いてるのが通常運転って感じです笑

最近は後追いと自我パワーアップで上手く立てない、思い通りにおもちゃで遊べないなど、泣く要因たっぷりです😭

きっと個々の生まれもった性格で、泣かない赤ちゃんもいるのかもしれないですね💦ちょっと羨ましい…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり生まれ持った性格ですよね😣ほんとに比べても仕方ないと分かってても羨ましく思います。笑

泣かなかった日がない方が沢山いてみんな頑張ってるんだと!!
    励まされます😭😭

• 8月11日
ママリ

うちもすごく泣く子で一歳8ヶ月のいまも超泣きます😫
しんどいですよね。
歩くようになって少しはマシになったというレベルです!

何がいけなかった?帝王切開で産まれたのがよくなかった?小さく産まれたのがよくなかった?ギリギリまで働いてたのがよくなかった?
って病みすぎてよく考えてました🌀

機嫌が良い子がうらやましいし育児楽だろうなーって思っちゃって💦
歩いたり自分で動いたりするようになったら少し機嫌が良い時間が増えると思います!!

• ママリ

ママリ

考えてた内容がまったく一緒で自分が書いたのかと思うぐらいでした笑!
    ほんとにほんとに、機嫌が良い子が羨ましくてしかも身近な友人の子がそのタイプなのでいやでも比べてしまってました💦

最近、歩くのが上手になってきたので少しだけでもご機嫌な時間が増えていくといいなと☺️
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月11日