※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナポイントほしくてマイナンバーカード作ろうか迷っています。でも…

マイナポイントほしくてマイナンバーカード作ろうか迷っています。
でも早ければ3月に離婚予定で💦
色々面倒な手続き増えるのかなと思うと離婚後に作った方がいいですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントは2月末?まで申請できますが、9月末までにカード申請しておかないと貰えないので先にカード作った方が良いと思います!
苗字と住所の変更はあとからでもそこまで手間ではないので、カード作っておかないと勿体ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    なんか銀行紐付けたりしないといけないし、面倒くさそうだなーって思っちゃって💦
    でもそんなに手間ないなら作ろうと思います!
    楽天でポイントもらう場合、紐付けは楽天銀行じゃないといけないとかそういうのって縛りないですよね?😣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

銀行の名義変更は、住民票あったらすぐ出来るので名前変更の時そこまで手間じゃ無かったです!
私PayPayで貰ったんですけど、銀行の縛り無かったからどこで楽天も何銀行でもいけるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    銀行作らなきゃいけないのかと迷っていたので、どこでもいけるならよかったです☺️

• 8月1日