※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

昨日微熱があり、今日も高熱で受診。風邪か疑問。プール後に熱が出た経験あり。突発性発疹は初めて。

昨日昼から37度台の微妙なラインの発熱
本人は元気で食欲もあり

今日深夜に38.5で呼吸荒く、坐薬
朝も38で午前中に小児科受診しましたが、鼻水や咳、のどの炎症もない。身近にコロナの人がいないとの事で抗原検査は必要なし。ゆっくり休んでください。との事で坐薬だけもらい、帰宅しました。

先程も38.5まであがったので坐薬入れ、今は寝てくれました。

2日前におうちプールをしました。
以前も1度、おうちでプールの水遊びをした次の日に熱が出ましたが、風邪なのでしょうか…。
まだ突発性発疹はやったことないです。

コメント

美咲

突発性発疹は風邪症状はない(娘は少し喉が赤かった)、39℃でも普通に遊んで、普通にご飯を食べます。機嫌も全然悪くないので高熱なのに?!?!って感じです。下がってからはもう地獄の不機嫌病ですね。
仮に突発性発疹なら今日明日で下がって2日ほど不機嫌で手がつけられません😭

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!!😭😭
    うちも突発性発疹かもしれないですね…🫠
    下がってから不機嫌はご飯とかも食べないとかですか?😭

    • 8月1日
  • 美咲

    美咲

    娘はご飯はそれなりに食べていた気がします。夜寝る前はもう1時間近く泣き叫んで(発狂?)ました。まだ娘は軽い方で、ママリを見てると1日中不機嫌過ぎるとか普通にあるようです。

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    泣き叫ぶ…(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)
    覚悟しないといけないですね🫠
    発疹が出たらまた病院を受診しましたか??😭

    • 8月1日
のんちゃん

うちの下の子もまさに同じ状況です😳
私も突発性発疹疑っていますが、38.5度が最高で37度後半から38度前半あたりをうろうろ…上の子の時は40度近く出たので🤔

病院ではのどは少し赤いと言われましたが鼻水や咳なし、家族で本人しか具合悪くない、コロナの陽性者や濃厚接触者もなし、保育園もまだ行ってないのでコロナの検査はしないと。
先生も突発疑ってました。

うちも熱出る前に私の実家でプールしました。
ばあばがそのせいじゃないかと心配しています😓

  • みかん

    みかん

    ええええ(๐◊๐”)/
    なうですか???😭😭
    同じ状況で心強い?です🥹🙏🏻💕💕
    やっぱりプール原因ですかね😂
    うちはかなり長く入ってしまったのですがどのくらい入られましたか??🥺

    • 8月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    なうです🙋🏼‍♀️😂😂
    ちなみにうちは土曜の夜から発熱しています😣

    うちはプールは20分くらいでした!
    突発も疑ってますが、上の子は似たような感じでりんご病だったこともあります!
    解熱しないとわからないのがヤキモキしますよね😣
    ただの風邪の場合もありますし…

    プールはこの時期入る機会多いですし、たまたまタイミングが重なっただけな気もしますが、どのくらいの時間入られましたか??
    前回もこのくらいの熱が出て数日後に解熱した感じですか??

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    なうですか(ᐢ‪⸝⸝ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ᐢ)💕
    そうですよね!!
    解熱してくれないとこっちも心配で夜中も寝れないですよね…🫠🫠
    うちも2.30分は入ってたかなです🫥

    前回はプール入って数日後くらいに38度くらいになり、数日37~38度続いた後急に熱性けいれんを起こして救急車でした😭😭😭😭

    • 8月1日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    え!そうだったのですね😰😰
    それは大変でしたね…熱性けいれん経験した後は更に心配になりますよね😭
    今回はなりませんように😣
    心配ですが適度にお母さんも休んでお互い看病頑張りましょう🥺

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます(´•ω•̥`)💕
    のんちゃんさんも無理せず休める時に休んで頑張りましょうね😭🫶🏼💕💕

    • 8月2日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんばんは😊
    その後お子さんの体調はどうですか??
    うちは昨日の夜から解熱し始め今朝発疹ができたので受診して突発性発疹と診断されました。
    不機嫌maxですが、解熱して一安心しています🥲

    • 8月3日
  • みかん

    みかん

    こんばんわ⊂(^ω^)⊃
    うちも昨日のお昼から解熱して発疹は出ず…😂
    突発性発疹だったんですね😭
    でもハッキリ分かってよかったですね🥰💕💕

    うちは冷えただけだったかな?なんだったんだー?!とモヤモヤですが…一件落着です🥹🙏🏻笑

    • 8月3日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    熱下がってよかったですね🥹
    夏風邪ということで一件落着ですね☺️☺️

    毎回ママリ利用して思うんですが、同じような境遇の方がいていつも心強いです🥺
    今回もお話聞いたり話したりできてよかったです🙏🏻
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️❤️

    • 8月3日
  • みかん

    みかん

    ですねですね(*ˊ˘ˋ*)💖
    同じくです🥰のんちゃんママさんがちょうど同じでほんっっとに心強かったです…🥹
    ありがとうございます🫶🏼💕
    また出会えたら嬉しいです🤭

    • 8月3日