※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染し、家族全員陽性。帰省するか悩む夫婦。帰省見送りたいが、夫は検査後ならOKと主張。皆さんの意見は?感染経験者は接触解禁時期は?

子どもが保育園でコロナをもらってきて、私、夫と全員が陽性になりました。最後に感染した夫の発症日から数えて、療養明けは3日後です。その1週間後に夫の実家に帰省する予定でした。

私としては心配なので今回は帰省を見送りたいのですが、夫は療養明け1週間も経っているし、行く前に抗原検査をして全員陰性ならいいんじゃないかと言っております。

皆さんならどうしますか??

また実際にコロナに罹ったことがある方、仕事以外を除いて他人と接触するのはいつから解禁してましたか??

コロナに罹ったことがない方でも、直前までコロナ陽性で療養してた人と会うのって嫌ではないですか?ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して陰性、
向こうの家族は来て欲しいと言っているとかなら行っていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??とても辛い思いをしたので、絶対に人にはうつしたくないと思って過剰に心配になってしまいました😭とりあえず義実家と相談してみます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

保健所に娘の療養期間が先に終えることの電話が来ました。療育も行っていいと言われています通ってる幼稚園も登園日来ていいと言われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は自宅待機期間終わった次の日から普通に出かけていたので人にもあってます。

1週間(なんなら8日間?)もあいてるなら大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    当事者になると心配になってしまって😭
    ありがとうございます!

• 8月2日
きなこ

同じく家族全員陽性で自宅待機中ですが、我が家はお盆の帰省を早々に見送る決断をしました💦
当面仕事と子供の保育園以外で誰にも会いません💦

人に感染させたくないからと言うより、もう自分達が罹りたくないからです😞
我が家は私が友人数名との食事会で貰って来たのが原因で一家全滅させてしまいました😱
家族や親族以外と会って食事するのって仕事以外では2年ぶりとかで、かなり久しぶりにプライベートで人に会ってまんまと持ち込んでしまって…。
夫婦で高熱出て関節痛が酷く咳も止まらず、上の子は初めて嘔吐し、下の子は生まれて初めての発熱がコロナになってしまいました。何だかんだコロナ禍慣れしてしまっていて、もう罹ったら仕方ない、風邪だと思うしかないくらいに思っていた節もありますが…相当キツい思いをしたのでもう罹りたくないし、何より子供達にまたうつしたくない💦
今回も発熱外来の予約取るのすら本当に苦労したので、次に罹ってしまったらもう検査すらいつ出来るか分からないのも恐怖です😱
医療崩壊してますからね…

型が違えばすぐにでもまた罹るので、もう人に会うのは懲り懲りですね😞😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にコメントありがとうございます。症状は落ち着いてきましたか??個人差はあるとは思いますが、コロナになると本当に大変ですよね😭それがわかったからこそ、誰かにうつらないかとても心配ですし、また罹ってしまったらと思うと本当に不安です。

• 8月2日