※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらり
子育て・グッズ

授乳中 ジスロマックという薬を飲まれた方!教えてください😭現在、完母…

授乳中 ジスロマックという薬を飲まれた方!!
教えてください😭
現在、完母です。

昔に神経を抜いた歯の根元に膿が溜まり、歯茎の炎症が酷く、今日歯医者に行ってきました。

ジスロマックというお薬で炎症を抑えてから治療していきましょうとのことで、3日間、そのお薬を飲まないといけません。医者からは、できればミルクにしてくださいとのこと。

実母に預けた際も、ミルクをあまり飲んではくれず、機嫌悪い状態があったため、その旨も伝えたのですが、そのお薬しか出してもらえず。

慌てて搾乳パックを買いましたが、絶対に追いつきません😭

そこで、この薬を飲まれてた方に確認で

1:母乳育児でしたが飲ませて、医者からも問題ないと言われたか

2:服用してからなら何時間あければ授乳、もしくは搾乳してたか

3:搾乳機は、どれくらいの頻度で使って良いのか?(できれば母乳を服用する前に、冷凍保存して貯めておきたいので)

3:母乳じゃないとダメだった方、ミルクにどう移行しましたか?

恐らく、パイも張ってきそうなんですが、搾乳機を初めて使ったんですが、80mlしか搾乳できず、その後直ぐに、授乳しましたが、ごくごく飲んでくれてたので、単に下手なのか…😭

混乱してて文章がおかしいかもしれませんが、教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願いいたします😭

コメント